2005年1月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

入れないで〜〜(`へ´) 2005,1,31
ぴいちゃんをケージから出して、しばらく遊んでからケージにもどそうとしたら、入れられるという事がわかって、かんずいたみたいに、いきなり新幹線のようににげていった…。で、なんとか入れたら、入れたしゅんかん『出せ−−→!』だもんなァ…(^_^;)
その時の『出せ』の写真もあるヨ♪

この人だ〜れ? 2005,1,30
いとこのアヤピ〜が遊びに来ました。
アヤピ〜はぴぃちゃんと2回だけ会ったことあるけど、ぴぃちゃんが人見知りしてました。そんで、アヤピ〜が遊んであげたら人見知りしなくなった(^^;)Aオイオイ…


今日はお昼から家族みんなでお出かけしていたので、
お昼からぴぃちゃんは一人ぼっちでした。
夕方、帰ってきてからはカゴに全く戻りたくないようで、
夜中までみんなが遊び相手になっていました。
さすがに23時半になると、お腹が空いたようで、
カゴに自分から戻っていきました。

本本本本本本〜〜〜! 2005,1,29
ぴぃちゃんの写真をとりまくったよ♪みっちゃんが自分でとったよ♪
本をパラパラめくっていると、ぴぃちゃんが近よってページをめくるのを止めようとして、つついて遊んでたよ!
今日かってきたマンガ本も…、読んでたらのってきて「ページめくってよ〜」ってページをちぎってしまった。520円もしたんだぞぉ〜!ページがボロボロじゃないか〜 (☆-◎;) あ〜〜〜〜あ…(--;
3日れんぞくで最悪だぁ〜!
4日れんぞくになりませんように…☆彡…


ぴぃちゃんのお喋りに変化がでてきたような…
『グジュグジュ』と聞こえるけれど、
何か言葉を喋っているような…

つんつんつんつんつんつん… 2005,1,28
ぴぃちゃんは色々なものをつんつんしたよ!
ばあちゃんの耳たぶ、DVDディスク、本のページ、つみき、……。ほかにも色々。
つみきのとき、ほんとは、みっちゃんがつみきで遊んでたのに、ぴぃがジャマするんだ…。つみきに乗ったり、つついたり、運んだり…。
あと、つみきにウンチされた…(--;
2日れんぞく最悪だぁ……(TT)


今日はカゴの中であばれすぎて疲れちゃったようです…
エサ箱に頭をつっこんで、かきまわしたんだって3(-_^;)

しかれない...。 2005,1,27
今日、ぴぃちゃんはみっちゃんをよくかみました。(;^_^Aガブッ
「いてええゑゑゑ!!!」
だから、しかりたいんだけど、お父さんから
「手でつかんで鼻をおしあてて、『ダメだぞ!』」
としかるときいたけど、つかんだとき、ぴぃちゃんが手をカンタンにするするっとぬけてにげるんだ…。
これじゃあ、しかれない……。(TT)A


今日は水浴びする気分じゃなかったのかな?
水をつっついて遊んでいました。

『ぴぃ〜ちゃん』ってしゃべったぁ♪3! 2005,1,26
ぴぃちゃん、また学校から帰ってくると、よろこんでたよ♪
うちのこと、おぼえたみたいです。(^.^)
『ぴぃちゃん』って言うのが上手になったよ!
『ぴぃちゃん、か〜わいい♪』ってしゃべったよ!
また、新しい言葉おぼえた!!わ〜〜〜い\(^o^)/

みっちゃんも大〜〜すき♪ 2005,1,25
いつも、お父さんがくると『ぴぃぴぃぴぃ♪』って急に声が高くなってあまえるけど、
今日、学校から帰って大〜きな声で『ぴぃちゃん!!!』って言ったら、
もんのすごいうれしそうに『ぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃ♪!!』
ってあまえてくれたよ!わ〜〜〜い!

『ぴぃ〜ちゃん』ってしゃべったぁ♪2! 2005,1,24
今日も、ぴぃちゃんは『ぴぃ〜ちゃん』×10000000って、おしゃべりをれんしゅうしてました。
でも、昨日より『ぴぃ』のはつおんが2956000倍!上手でした。
次は何をおぼえるのかな〜♪たのしみ〜o(^-^)oワクワク
(((o(^。^")o)))ワクワク

『ぴぃ〜ちゃん』ってしゃべったぁ♪ 2005,1,23
今日ね〜、朝むりやりお父さんにおこされて、ついていってみると、
ぴぃちゃんが『ぴぃ〜ちゃん♪』としゃべってたんです!うわ〜〜い\(^o^)/
『ちゃん』ははっきりときこえるんだけど、『ぴぃ』が『い〜』にきこえるのがざんねん……。

すご〜い!言葉を喋った!! (^^))((^^)v 2005,1,22
ぴぃちゃんが初めて言葉を喋りました (^^))((^^)v
23時30分頃のこと…
こたつでTVを見ていたら、突然「ぴぃちゃん」とお喋りしました。聞き間違いかな?と思って、ぴぃママに確認したら「さあ?聞いてなかった」の一言…でも、その直後にまた「ぴぃちゃん」と数回お喋りしたので、今度はぴぃママと一緒に聞きました。嬉しいな〜!ついに言葉を覚えたんだね!ぴぃちゃん!\(^o^)/
この一ヶ月間、毎日みっちゃんと協力して「ぴぃちゃん、おはよう!」「ぴぃちゃん、こんにちは!」を繰り返し教えていたんです。でも、全く喋る気配がなくて「この子は喋るのが苦手なのかなぁ…?」と少し諦めかけていました。
明日、目が覚めたら真っ先に「ぴぃちゃんが喋ったよ!」って、みっちゃんに教えてあげよう!彼女の喜ぶ姿が目に浮かぶなぁ!!(ぴぃパパ)



【出せ!が減少】
(先にお父さんが書いてたので、みっちゃんは後ろに書くことになりました(--;)
なんでだろー?ぜんぜん「カゴからだせェ」がない…。出たくないのかな〜?
いつもより何百%も少ね→ぞ?!

たしか、これがみっちゃん…? 2005,1,21
ぴぃちゃん、うちのことをおぼえてきたようです…。
あまえたり、はなをかじることが多くなったよ!
ぴぃちゃん、かわい→♪♪

なにもしてないんですけど(`へ´) 2005,1,20
ぴぃちゃんの好きなあそびをしてあげてたら、なんにもしてないのに、『ガブッ』とされた…。
しかも、わざ×2指のところまで来て!なんでぇ〜〜(`へ´)

〜今日のちょこっと一句〜
 なんでだろう
 急にぴぃちゃん
 きょうぼうか
 「がぶっ」とひとかみ
 いたいです

こうふん中……。 2005,1,19
ぴぃちゃんをケージから出すと、あばれてこうふんするばかりでした…。
とびまわったり(かべにぶつかったけど)ビ→ビ→ないてばっかり…。
きょうぼうかしてました。( ̄□ ̄;)!!

おとうさんがきても”……ぴぃ” 2005,1,18
この前は、お父さんがくると、きゅうに声が変わって、あまえごえでぴぃぴぃぴぃ♪♪っていってたのに、今日お父さんが会社から帰ってきても、『…………ぴぃ』でした。なんで??あんなになついていたのに……?

おとなのエサ2 2005,1,17
ばあちゃんからきたけど、お水のんだって→!ぴぃちゃん!!
しかも、おとなのエサもたべたって→!
それで、ぴぃちゃんをかんししてたら、ほんとにたべてる→!
ぴぃちゃん、えら〜い!
好きみたいで、ものすごいパクパクたべるよ!(みてるこっちがおいしそう…にみえる)

おとなのエサ 2005,1,16
お出かけして、ぴぃちゃんの新しい水入れとエサ入れかったよ!
でも、食べてくれない、のんでくれない…。
やっぱ、”おとなのエサ”はまだたべれないのかな…。かたいし、からつきだし…。


カゴに付属の水入れに初めて「水」を入れてあげたら…
なんと!水浴びしてしまいました(^^;ビチョビチョだよ