2005年2月

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

         
             

きげんが変わる!? 2005,2,28
今朝、ぴぃをカゴから出してあげようとしたら、
ドアを開けたとたん、かみつかれた。
いつもなら、とても『やっと出れた』って、
うれしい声をだして、ぴょんと乗るのに(-_-メ;)
でも、学校から帰ってきたら、
  「ぴぃ〜〜〜〜♪♪」
なんだもん(-_-メ;)
いみわかんね−
なにさまだコノヤロー


今日はちょっと言葉遣いが悪いようで…(-。-;)
月曜日はみっちゃんの一番忙しい日でもあるし、
小学校で何か嫌なことでもあったのかなぁ?
ぴぃちゃんの噛み癖、直らないかなぁ…(´ヘ`;)

みかん大好き? 2005,2,27
ぴぃちゃんにみかんをあげたよ。
おいしそうに食べたよ。
でも、みかんよりみかんのスジのほうがいいみたい…;


そのスジ(白い繊維質)をセッセと何往復もして、
私のところに運んでくるのは止めて欲しいな…。
それもまた可愛いけど(^^;

プチプチ 2005,2,26
機械製品をよく包んでいるプチプチで、ぴぃが遊んだよ。
カプッとかんだら「パン」ってわれて、
またカプッでまたパンって、
またカプッでまたパンって、
またカプッでまたパン……。
気に入ったらしいんで、
ケージにいつも入れてる牛乳パックの中に
プチプチを小さく切って入れてあげたよ。

ぴぃちゃん、ありがとう♪ 2005,2,25
みっちゃんが日記を書きかけで寝ちゃってるので、明日UPしま〜す。
今日は帰宅が0時を過ぎていたので、さすがに誰も起きてないだろうな〜と思っていたら、なんと!ぴぃちゃんが待ってくれていました。普通だったら寝かさせる時間なので『ぎゃーぎゃー』のはずなのに、『ぴぃぴぃ♪』鳴いて甘えてくれたので、仕事の疲れなんてぶっ飛んじゃった♪
ぴぃちゃん、ありがとう(^。^)v


今日は水浴びさせてあげるね!
可愛い写真が撮れたらUPするので、みんな見てね〜(^_^)v
↓↓
ごめんなさい…(・_・)(._.)
ちゃんととれなくて、ぼやけてしまいました:-O

ホームページ 2005,2,24
今日、パソでいろんなインコをかってる人のHPをみたよ。
ぴぃにそっくりさんが、た−ぁくさんいたなあ…。


帰宅すると、カゴとアスレチックが綺麗になっていました。
みっちゃんに聞いたら、ぴぃママが掃除したとのこと。よく見てみると、
ぴぃちゃんお気に入りの牛乳パックのお家が無くなっていた。
全く同じガラの鉛筆立てがあったので、カゴに入れてあげました。
ぴぃママに怒られるかなぁ(^。^;)


やきもちやいた♪♪ 2005,2,23
Qooのコマーシャルをみて、みっちゃんが
 「かわい〜〜→♪」
って言ったら、ぴぃちゃんが
 『びーびーびー』
って言ったよ。
ひょっとして、やきもちやいた?

 ♪やきもちやいた
   やきもちやいた
    たいやきやけた♪

ぴぃちゃんたいそう 2005,2,22
ぴいが、ケージの中で道なき道を(歩いて)あばれまくっていた。
ぴぃにとっては、たいそうなのかな…?
とまり木からジャンプして、ケージに片足でぶらさがったり…
たのしいのかなぁ?


右の写真は、日曜日にお出かけした時に、ぴぃママが買いました。
インコじゃないのが残念だけど、可愛らしい小鳥ちゃん達です。

そうだった(・_*)\
みっちゃんが新しいマンガを書いていました。
『くろいぴぃちゃん』というタイトルです。
今から更新しま〜す♪みんな見てね〜v(^^)v


可愛いね、ぴぃちゃん♪ 2005,2,21

今日のぴぃちゃん日記(Byみっちゃん)はお休みです。
かわりに、ぴぃパパの日記で許してくださいねm(__)m

ぴぃパパが帰宅した時、
ぴぃちゃんはアスレチックで遊んでいました。
リビングのドアを開ける前から「ぴぃぴい」鳴いて、
  『誰も遊んでくれないよ〜(ToT)』
とでも言っているようでした。
私が着替えるために部屋を移動すると、
後ろから一所懸命にトコトコ、パタパタしながら追いかけてきます。
手に乗せてあげると、グチュグチュとよく聞き取れない言葉で囁きます。
そんなぴぃちゃんの相手をしていると、仕事の疲れもふっとびます!

右の写真は、昨日お出かけした時に買ったぴぃちゃんへのお土産です。
はじめは怖がって逃げていましたが、私の食べる仕草に誘われて
おそるおそる食べ始めた時の写真です。今は夢中で食べています(#^.^#)


ムカぁーーーー! 2005,2,20
お昼からずっと出かけてたから、帰ってきたとき、
ぴぃが、
『やっと帰ってきたー!なんで出さなかったのー!』
とでも言うように、
すごくおこってました。


今日はバナナをあげました。
少しだけ食べると、後はバナナの皮に興味があるようで、
しばらくの間、皮をカミカミしていました。

ウィンちゃんにびっくり 2005,2,19
今朝のことです。
ぴぃがお父さん(ぴぃパパ)と他のセキセイインコのHPみてたら、
画面にいきなりインコのウィンちゃんって言う子が写って、
ぴぃが首をのばしてうれしそうに見てたら、
ウィンちゃんの声がしたから、
ビックリして
ぴぃちゃんは逃げてってしまいました(^^;

もらえなくて、ムカ→!! 2005,2,18
ト○ガリコーン食べてたら、
ぴぃがちょうだいって口をつっついてきたけど、
人間の食べ物はあげちゃダメだから、
ずっとムシしてたら、
ぴぃもずっと、くれくれ〜〜だから、
もっとムシして食べてたら、
ついに、ぴぃがおこって
 ガブッ
としました。
イタかった〜3(-_^;)


みっちゃんが、新しいぴぃちゃんマンガを書いていました。
今からUPするから、みんな見てね〜(^-^)/

自分で食べてよ(`´メ) 2005,2,17
昨日もだったけど、ときどき
ぴぃは手にのせないと、ごはんを食べないようになってしまいました…。
お−い!このままだと本当に食べれなくなるゾ−(ーー;)

不きげんデス。2 2005,2,16

みっちゃんは、下校後にあやぴーとさゆっちが遊びにきて、
はしゃぎ過ぎて疲れて寝ちゃたから、今日はお休みです。
後日まとめてUPしま〜す!


またまた昨日と同じくり返し!
ムカー(`へ´)


インコに「かんじゃダメッ!」って教える方法あるのかなぁ?
誰か知ってたら教えて〜〜〜(^人^)

不きげんデス。 2005,2,15
今日の朝、ぴぃをカゴから出そうと思ってドアに手をかけたら、
いきなりかみつかれた(TT)
しかも学校から帰っても、すっごいおこってました。
なんで〜〜〜(?_?)


そうだね〜
たぶん昨日だれも遊んであげなかったから、
ぴぃちゃんなりに怒ってたんじゃないかな?
でも、ぴぃパパが帰宅してからは
いつものぴぃちゃんに戻ってたよ(^・^)

ガブッ!!って痛いんだね〜3(-_^;) 2005,2,14

月曜日はみっちゃんにとっては忙しい日のようです。
小学校→習字の塾(隣町)→夕食→宿題→風呂→就寝
遊んであげたくても余裕がなかったのでしょう♪
…という訳で、今日はみっちゃんの日記はお休みです。

私が帰宅すると、いつもより大きな声で『ぴぃ♪(出して〜!)』の連呼!
カゴから出して肩に乗せてあげると、
いきなり耳たぶを ガブッ!!(>_<)
指を数回カプッならあるけれど、耳たぶは結構痛かったなぁ…
ガブッってしないように教えることって可能かなぁ?
みんな愛情をもって接しているのにぃ〜 でも、
あの可愛い姿と声を聞けば、すぐに許しちゃうけどねっ(^_-)-☆

水浴びでまっ黒 2005,2,13
今日、ぴぃは水浴びをしたよ。
水が水道のじゃ口から出るとすぐに、
ぴぃがまっさきに頭をつっこんできた…(^^;)A
せなかをぬらしたりして、水にあたりながら
行ったり来たりしてる所がかわいかった〜!♪
今度ビデオカメラでビデオとりた〜い→♪
あと、何でかわからないけど、
いつもぬれると羽全身まっ黒になっちゃうんだよね…。
なんで…(?.?)

ごきげん 2005,2,12
今日、ぴぃはすごくごきげんだったよ!
何かあったのかな?
あと、おどりのようなことしてるんだ…。
首を上下にオッチオッチオッチオッチ動かすんだ…。
なにしてるんだろう……?


踊ってんじゃないかなぁ?
踊りながら喋ってるし…(^-^)
もこもこプクプクしてて…可愛いぃ〜♪
(ナイショだけど…)
みっちゃんがつけてる「ぴぃちゃん日記」が写ってるよ→→

イスでこうふん 2005,2,11
食事する時のイスに、ぴぃがのってきて、とつぜんこうふんしはじめたんだぁ。
前にもこんなことあったけど、なんでイスの上だとこうふんするんだろう?


なんでだろう?
椅子の座布団の色と模様が関係しているのかなぁ?
ノートパソコンのキーボードの上でも興奮するよ!

ごめんねぇ〜(--; 2005,2,10

今日はみっちゃんの日記はお休みです。
でも、ぴぃちゃんマンガを書いたそうなので、そっちを見てね♪(・_・)(._.)

ぴぃパパは、とんでもないことをしてしまったよ…
みっちゃん&しんちゃんには、注意しておきながら…
 ぴぃちゃん、ごめんよぉ〜〜
まさか椅子の上にいるとは知らずに、おしりの下敷きにしてしまったぁ〜〜
つい先程までテーブルの上にいたじゃんかぁ〜いつ移動したのさぁ〜
下敷きになった後、一目散にカゴまで走っていくのを追いかけて謝ったのだけれど、
手を差し出しても逃げるばかり…(´ヘ`;)
暫くしてから落ち着いたようだけど、本当に怪我してなくてよかったぁ!

ごめん×9000000000000 2005,2,9
ぴぃを外に出そうとした時、手がすべってドアがしまってしまいました( ..)ヾ
しかも、あと0.5秒おそかったらドアで、ぴぃがはさまってました( ..)ヾ
「ぴぃちゃん、ごめんね、いたかったね、足だいじょうぶ?」
くり返し言いました。
つい、なみだがでた(ノ_・。)
(・-;)A<ごめんね〜〜)


大事に至らなくてよかったね!
実は、しんちゃんも先週ね、
「ぴぃちゃんと遊ぼうと思って、カゴから出そうとしたら
 手が滑って、ぴぃちゃんの首の上に扉が落ちちゃった…。
 すぐに扉を開けて助けてあげたけれど、
 ぴぃちゃん、大丈夫よねぇ…
 みっちゃん、怒らないよねぇ…」
と泣きながらぴぃパパに謝ったんだよ。
みっちゃんもしんちゃんも正直に言ってくれたので、
ぴぃパパ&ママはとっても嬉しかったよ(*^_^*)

ガブッ!! 2005,2,8
ぴぃが、じいちゃんの足に行って何回もガブッとしました。
そのたびにじいちゃんは、「いってぇっっ」と言ってたよ。
かなりいたそうだった…(^^;)A


ぴぃちゃんが乾いた固いエサを少ししか食べないのを心配して、
みっちゃんが色々と工夫を凝らしていました。
エサ箱の位置を変えたり、鏡の前にエサを置いたり…
頑張って食べて、丈夫に育ってね!ぴぃちゃん!!

『ぴぃ〜ちゃん』ってしゃべったぁ♪4! 2005,2,7
ぴぃちゃんが新しい言葉を覚えたよ!
今までは
『ぴぃちゃん♪』と『ぴぃちゃん、か〜わいい♪』
はしゃべったけど、今日
★『かわいいで〜〜ちゅ♪』★
って言ったよ!\(^^\)(/^^)/


乾いたエサをあまり食べてくれないので、
いつものカップ(お湯で濡らしたエサを入れている)に
乾いたエサを入れてあげたら、よく食べました(^。^;)
でも少し食べては休憩の繰り返しなので、
ぴぃパパの腕は悲鳴をあげていました(T0T)

人見知り(2) 2005,2,6
いとこのあやぴーがきたよ!あと、さゆっちもきました〜。
ぴぃちゃん、また人見知りしてるし…。
いいかげん、なれてよ(;^_^A


ぴぃちゃんはカゴから出すとよく遊びます。
アスレチックも大好きのようです。
ちょっと過保護かもなぁ…
まっいいか!喜んでるようだしネ…(^・^)

ゆうえんち 2005,2,5
今日、お買い物にでかけて7個も!ぴぃちゃんのおもちゃを買って、ぴぃちゃんのゆうえんちを作ったよ!すんごいよろこんで、遊びまくってました。すごく楽しそうに遊んだよ!\(^o^)/
あと、少しリンゴを食べたよ…。リンゴはみっちゃんの口の中なのに…( ゜_゜;)
★写真集にたくさんUPするから見てね〜♪♪(#^.^#)


ついつい買いすぎちゃったかなぁ…(^^ゞ
ぴぃママが買ってくれたオモチャと組み合わせて
オリジナルのアスレチックを作ってみました。
ぴぃママのオモチャも喜んで遊ぶようになったよ♪(^。^;)

おかあさん 2005,2,4
お父さんやみっちゃんを呼ぶときみたいに、お母さんがぴぃちゃんの所に行くと、『ぴぃぴぃぴぃっ♪』ってあまえたよ!
おかあさんも覚えたみたい……。


ぴぃママは最近とってもよくぴぃちゃんのお世話をしています。
エサを食べさせてあげたり、オモチャを買ってきたり…
ぴぃパパはそんなぴぃママをみてると嬉しくなります♪

新しいオモチャ 2005,2,3

今日はお休みです。後日まとめてUPしま〜す!
みっちゃんがタイトルしか書いてなかったんです…
そのオモチャは、ぴぃママが買って来たんだって!
うわさによると(ナイショだけど)みっちゃんは、
新しいコーナーの原本を作っているとか…o(^-^)o
         (By ぴぃパパ)


お母さんが新しいオモチャをかってきたよ。
でも、ぴぃちゃんはまったくムシなんだ…。
ちゃんとあそんでよ〜!
お金、お母さんがはらったんだぞ(`ヘ´)

ボクにも、ちょうだい! 2005,2,2
おやつを食べていると、ぴぃちゃんがやって来て、くちばしでみっちゃんのほっぺとか口をつっついて『ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい』って言ってました…。
ぴぃちゃん!ちゃんと自分用のエサがあるんだから、ちゃんと食べてください!


夜はかなり冷え込むため、ぴぃちゃんは
使い捨てカイロを敷いた赤い小さなカゴに移してから寝かせています。
寝かせようとすると、雰囲気を察するのでしょうか?
『キキキィ』と少し怒ったような声で鳴きます。
ぴぃパパが寝かせる係りなので、そのうち嫌われちゃうかな?


えんぴつボリボリッ! 2005,2,1
宿題をしてると、ぴぃちゃんが来てえんぴつをボリボリかじったんだぁ\(`o'")
おかげで、えんぴつはボロボロだ!もぉ〜!ゆるさん!(`´メ)
明日、学校でぴぃちゃんがどんなにきょうぼうか、えんぴつ見せびからしてやるからね(`へ´)


ぴぃパパが帰宅すると、かじられた鉛筆を一生懸命に
デジカメにとっている、みっちゃんの姿がありました\(^^:;)...