2005年4月

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

             

たくさん飛んだよ〜\(^o^)/ 2005,4,30
ボク、飛べるようになったんだ♪

今日もたくさん飛んだよ〜♪

ぴぃパパに頼んで、飛んでる写真を撮ってもらったんだ!!

すごいでしょ♪ Σ^)/

でも…ピントが合ってな〜〜い<(`^´)>

一生懸命に飛んだんだから、ちゃんと撮ってよねっ(`へ´)

ぱたぱたぱた 2005,4,29
今日、ぴぃが玄関からろうかをわたって

居間まで飛んできたよ!!

7〜8mはあるんじゃないかな…

よく飛べたね〜!!


えへん!ボクだって飛べるんだぞっ!!

垂直飛び、記録更新! 2005,4,28
ぴぃちゃん、記録更新です!!

なんと、床から食卓へ飛び移ることに成功!!

ただいまの記録、70cm!!

審査員、ぴぃママ&みっちゃん

私はその場に立ち会えなかった…残念ヽ(^。^)ノ

P.S.
今日の写真は、ぴぃの鼻がピンク色の頃(2005/01/09)のものです♪

キレがある 2005,4,27
今日のぴぃは、いつもと違ってる。

どんな動きにも、キレがあります。

鏡付きブランコの上では、鏡に向かって

ボクサーのように(嘴)ジャブの連発!!

しかも、お喋りしながらだよ〜〜〜!

羽ばたきの音も、バサバサバサッ!

ちょっと前までは、パタパタだったのにね♪

リンゴ 2005,4,26
今朝、ぴぃママがぴぃにリンゴをあげたよ。

私が帰宅した時、ぴぃは全く食べていませんでした…3(-_^;)

ぴぃママが忙しい中、ぴぃのために準備したのに…

さっそく、いつものようにムニャムニャと食べる真似をしたら、

 『ぴぃパパ、ずるいよ〜!ボクにもちょうだい!!』

とでも言うように、すぐにやってきてカジカジしてましたv(^^)v

おとこのコ〜〜♪♪ 2005,4,25
学校から帰ったら、

ぴぃのおハナが、

水色になってまちたあ!w(・o・)w ワオ!

やっぱり、男の子だったんだぁ〜〜〜〜〜〜!

かわいい♪(*^m^*)♪

お留守番(x_;) 2005,4,24
今日は年に一度の町民運動会。

家族全員での参加なので、ぴぃはお留守番でした。

アヤピー一家と一緒に帰ってきて人数が多いから、

ぴぃが踏まれてはいけないので、出してあげれませんでした。

さすがに我慢の限界がきたのでしょう…

夜になって、「ギャーギャー、ギャーギャー」(`へ´)

少しの間だけど出して相手をしてあげたら、落ち着いて寝たようです。

こんなに撮ったかなぁ? 2005,4,23
みっちゃんの希望でぴぃちゃんをお迎えしたのが、
昨年の12月24日だったので、かれこれ4ヶ月が過ぎました。
なんとなくですが、ぴぃの写真は何枚くらいあるのかな〜と思って
調べて見てビックリしました( ゜_゜;)

12月  41枚
01月 120枚
02月 260枚
03月 136枚
04月 130枚

なんとも、すごい枚数でした(^^;

新しい遊び -ひも登り- 2005,4,22
ぴぃが新しい遊びを覚えたよ♪

なんと、ひも登りで〜す!

嘴と足を上手に使って、上へ上へと登っていきま〜す!

ヨイショ、ヨイショ…

上まで登ると、降りれなくなって困っています。

手を差し伸べてあげると、甘えた顔をしてピョンと乗ってきます♪

痛いよぉ〜 2005,4,21
いつものように夕食後に、ぴぃと遊びました。

私とぴぃママは二人してぴぃに足を噛まれました…(>_<)

噛まれると、すぐに捕まえて「だめだよ〜」って叱るけれど、

全く反省していない様子です。

叱られてるって感じてないのかなぁ?

なんで??? 2005,4,20
今日、ぴぃとおしゃべりしてて、

「ぴぃ〜ちゃん♪」って言ってみたら、

ぴぃがあとから、「×○□×◎△〜ちゃん♪」って言ったよ─→!

てゆーか、なんでマネするの?

「おとーさん」って言ったら、

ぴぃも「○×△〜さん♪」ってマネするの───かわいい♪(*^m^*)

一緒にお喋りするよ♪ 2005,4,19
ぴぃに話しかけると、

今迄は、唇のすぐ側に来てジッと聞いているだけだったのに、

最近は、一緒にお喋りすることが多くなりました。

話しかける言葉を追いかけてきて、マネをしようとします。

出だしのタイミングは遅れがちだけど、語尾はちゃんと合います♪

ぴぃと一緒にいると、ついつい時間が経つのを忘れてしまいます(#^.^#)

痛いなぁ〜もおぅ… 2005,4,18
今日は月曜日、みっちゃんが多忙な日!

私が帰宅した時には、子供達は既に夢の中…

誰も鳥籠から出してあげてないと、ぴぃママから聞きました。

でも、聞かなくてもわかちゃうよ(^^;

あんなに大きな声で連呼して鳴かれちゃったらさ〜

ぴぃ、せっかく遊んであげたのに、カプッ!はないでしょ(`へ´)

お留守番 2005,4,17
ぴぃちゃん、お留守番ご苦労さま〜♪
今日、久留米市鳥類センターとサイクルファミリーパークに行ったよ♪
鳥類センターに行ったら、た──────くさん鳥さんがいたよ──♪
セキセイインコもいっぱいいたのだぁ───♪♪
たんぽぽちゃん、かえでちゃん、ニコちゃんにそっくりの子が
た───くさんいたよ─♪かわいいいい──→♪♪
頭が黄で体が緑のインコちゃんが欲しくなった──────────♪

サイクルパークは、ファミリーとマウンテンバイク、ロッククライミング
をしたよ!あと、みんなで卓球をしたよ!すごく楽しかったのら♪
また行きたい─!

しっぽフリフリ禁止! 2005,4,16
無知だったなぁ…
指を上下に床でトントンすると、
ぴぃが大喜びで可愛いしぐさをしていました。
その行為に何の疑問ももたずに一緒に遊んでいました。

昨日、お友達のサイトで「フリフリを始めたのでストップ!」
という記事に目がとまって、その理由を聞いてみました。
 *擦過傷を作ってしまうおそれがあるから
 *早死にしてしまう原因になるから

そうだと知ってビックリ!!
すぐに家族みんなに説明して、止めることにしました。
親切、丁寧にご指導して下さった方々には感謝の気持ちで一杯です。
どうも有難うございますm(__)m

今日の写真は、私が指でかいかいしてあげているところを
みっちゃんがパチリ☆ナイスなチームワークでしょ♪

起き上がりこぼし 2005,4,15
pi-suke5さんからのキリプレに入ってた

 「プーさん起き上がりこぼし」

で、ぴぃが遊んでいました。

とっても楽しそうだったよ♪

手と足を噛まれたぁ〜(--; 2005,4,14
ぴぃパパです…。(´ヘ`;)

帰宅してから、ぴぃに2回も噛まれた…。

みっちゃん達の気持ちがわかった気がする…。

マジで痛かったです。..(ノ_・。) カプッΣ^)/

ついつい、捕まえて怒っちゃったよ…。

もう、噛まないでねっ!

恋(・_・?)でしゅ 2005,4,13
ぴぃちゃんをケージから出してあげたら、…
昨日、pi-suke5さんから届いたピースケちゃんのクリップ人形をさがしてた…
んだと思う…。
指トントンで遊んでも、やっぱキョロキョロしてて、誰かを呼んでるみたいに
「ぴぃ〜っぴぃ〜っ」って悲しそうに鳴くのだぁ〜(;^_^A

ぴぃちゃん、なんだか…かわいそう〜〜!!
昨日、インコクリップ見せた時、すっごく喜んでたし…ぷくもこだったし…。
う"〜〜〜、pi-suke5さあぁ─→ん、どうしよぅ───!!

pi-suke5さんからキリプレ♪ 2005,4,12
わぁ〜〜〜い♪♪
今日、pi-suke5さんから、キリ番プレが届いた─→♪きゃう─→♪

ピースケちゃんクリップかわい─→♪

ぴぃに見せたら大喜びして、おしゃべりしたり、つついたりしてたよ!!

本物と思ってるみたい…(^^;

まちがって結婚しないでね(^^;;;

pi-suke5さん、ありがとう♪

りーさんからクイズプレ♪ 2005,4,11
今日、りーさんから、ぴぃパパがクイズに答えたときの

「おしかったで賞」のプレが届いたよ♪

ぴぃちゃん、そっくりぃ( ゜゜;)!!w(°O°)w!!

りーさん、ありがとう──→!! \(@^▽^@)/

サーフィンの練習(・_・")? 2005,4,10
ぴぃ、何してるのかな(・_・")?

夏に向けて、サーフィンの練習なのかな?

イカの甲に乗るなんて、お洒落じゃんー!!

でも、なぜか甲の周りがあちっこち欠けてるんですけどー(^。^;)

P.S.
今日はみんなで"維新・海峡ウォーク"に参加しました。
満開の桜と菜の花が、とっても綺麗でした。
お昼から雨が降って、ゴールまで行けなくて残念でした。

風切り羽 2005,4,9
ボクの風切り羽は、どうなってるのかな〜♪

やったぁー!!生えてきてるぅ〜Σ^)/

白い羽が、伸びてきたぞぉ〜♪♪

今日は、3mくらい飛べたんだぞ =3=3=3


飛べるようになってきたのは、いいことだよね〜^^ ぴぃは鳥だもんね♪
でも、捕まえるのが大変!!
鳥籠に戻すのも一苦労なのだよ…δ(⌒〜⌒ι)


髪のぼり 2005,4,8
ぴぃママの髪の毛、だ〜い好き♪

髪のぼりするのは、ぴぃママって決めてるんだ!

なぜかって?う〜〜ん(・_・?)わかんにゃい…

わかんないけど、とにかく面白いよ〜♪

頭の上で髪の毛を根元から銜えてぇ〜ズイーって引っ張るんだ!

これがまた、止められないんだぁ〜 Σ^)/

鳥かごで、ねんね(-_-)zzz 2005,4,7
今日は、暖かい春らしい日和でした。

帰宅してからも、部屋の中が暖かくて気持ちいいです。

ぴぃも、とってもご機嫌!喋り続けていますよ♪

今迄は、小さなケージに使い捨てカイロを敷いて

寝かせていましたが、今日は鳥かごで寝かせてあげるね♪

止まり木でちゃんと寝れるかなぁ…?

しゃべれる言葉がふえたでしゅ♪ 2005,4,6
今日は、ぴぃのおしゃべりをいっぱい聞きました。
はっきりと聞こえたのは、

「ぴぃ〜ちゃん」 「かわいい」 「かいかいかい」
「おと〜おさん」 「おか〜さん」 「おかえり〜」
「すきすき大〜好き」
「ぴっちゃん」

(↑本当は「みっちゃん」といってるつもりなんだ)

“ぴぃちゃんマンガ”をUPしたよ〜♪
みっちゃんのペンタブ2作目だよ〜♪
みんな、見てね〜v(*⌒◇⌒*)v

ひゃああああああ(◎ロ◎;)☆ -2- 2005,4,5
また、この前(3日)と同じ…(;^_^A

ぴぃちゃん、しんけいしつにならないでね。(^ε^;)

でも、この前よりは一人少なかったから、前ほどじゃなかったよ!


今日の写真は、みっちゃんの肩に乗ってるところを
みっちゃんが自分でパチリ☆したんだって!
ぴぃパパが帰宅したら、25枚も写真を撮っていました(^^;


ひゃああああああ(◎ロ◎;)☆ 2005,4,4
昨日、あやぴーとさゆさゆが遊びにきたよ♪

あやぴーの弟のなおくん、妹のゆ〜ちゃんも一緒です。

人が大ぜいいたから、ぴぃちゃんがビックリしてたよ。


今日の写真は、ぴぃがお喋りしているところで〜す♪

いたずらっこ♪ 2005,4,3
今日は籠から出してもらって、たくさん遊んだね♪

新しい風切り羽が生えてきたから、嬉しいのかなぁ?

頻繁に、パタパタしてジャンプしてたね♪

いつも、皆が飲んでいるものが気になって仕方の無かった、ぴぃちゃん!

コップの中に落ちないように、何度も首を伸ばしてたけれど、

一口だけでも飲めたのかな〜?

姿勢を戻した後、とっても満足げな顔をしてたね♪

どこにいるのか分かりましぇ〜ん 2005,4,2
ぴぃが、色々な所にちょこちょこ動くから、

気づいたら、足の上にいたり…

気づいたら、いつのまにか机の下にいたり…

ちょこちょこ動いちゃ分かりましぇ〜ん(××)

ふみそうにもなったし…!

あぶないよ〜〜〜

おもちゃのケイタイ 2005,4,1
今日、ぴぃちゃんマンガの新作の下書きをしたよ。

ちょっと3コマ目がむずかしかったけど、まあいいか♪

あと、おもちゃのケイタイ電話の音楽が鳴ると、ぴぃが興奮してたよ。

音楽が好きなのかなぁ(・_・?)


“ぴぃちゃんマンガ”をUPしたよ♪
みっちゃんのペンタブ・デビュー作だよ♪
ペンタブ2作目も準備中だよ〜♪