2005年5月

前の月

5月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

ヤダァー!! 2005,5,31
ヤダァー!!

まだ、みっちゃんと遊んでたいよ〜(ToT)

捕まえれるもんなら、捕まえてごらんっ( ̄^ ̄)


ヤダ、ヤダ、ヤダァー!!

…と言いながら、最近のボクは簡単にみっちゃんに捕まってあげているのだ!
ボクって、おりこうさんでしょ(*^.^*)エヘッ

しんちゃんとおしゃべりごっこ♪ 2005,5,30
うぅ…な、なじぇだぁ…(・・?)

みっちゃんになついていたのに…(--;

今日は、なぜ?しんちゃんなんだぁ〜〜〜〜〜(`へ´)

ぷくぷく夢中になって、一生けん命に

しんちゃんとおしゃべりごっこしてんの〜〜〜〜〜ぉ!

うぇ〜〜ん(T0T) みっちゃんとも遊んでくれぇぃ─────→!!

みごとな飛びっぷり\(・o・)/ 2005,5,29
ぴぃちゃん、スゴイね〜!
急旋回、急降下、超低空飛行…

でも、どうして高いところに止まらないのぉ?

指にとまっている時に、意地悪して高い高い高〜いをすると、
怖がって、肩までヨジヨジと降りてくるよね〜♪(^O^)

もしかして、高所恐怖症だったりして…(ーー;)

P.S.
 みっちゃんの希望で、お絵かき掲示板を新設したよ!!
 みなさん、よかったらお絵かきしにきてね〜♪

ホタル祭り 2005,5,28
今日、ホタル祭りに家族&アヤピーといったですよ。

よさこいとソーラン節で、ノリノリになったですよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

金魚さん&出目金さんもGETしたんだぁ〜。

とっても可愛いのでしゅ(* ̄▽ ̄*)

裏庭の金魚ファミリーが増えたのでしゅ!!

ぴぃちゃん、お留守番ごくろぉ〜さまでちた♪

やっぱり、おとなしい?(_。) 2005,5,27
今日もまた、ぴぃをやすやすと捕まえれた。

(かまれて、いたかったけど…)

ほんっとに、おとなしいなぁ…。

なんでかな〜(・_・")?

そうだね♪指にも乗るし、あまり噛まなくなったし、
昔みたいにカイカイもさせてくれないかなぁ〜〜♪

今日はみんなでスイカを食べました。当然、ぴぃも!(少しだけ突付いたよ)

おとなしい?(_。) 2005,5,26
ぴぃの放鳥時間終わり──!

というわけで、ぴぃをケージに戻すため

「また、ぴぃと追いかけっこするのか〜( ̄ ̄;)!!」

と思っていたら、

なんと!一回で捕まえられたんだあ。

今日は、やけにおとなしいなあ♪

いっぱい遊んだね♪ 2005,5,25
今日は、いっぱい遊んだね♪ぴぃちゃん!!

午前中は、ぴぃママと二人で遊んだんだってね♪

自分から、ちゃんとカゴに戻ったんだってね!

偉いぞ!ぴぃちゃん!!d(°-^*)⌒☆

夜は(本当は寝る時間だったのだけど、特別に…)、ぴぃパパと遊びました(*^.^*)

たくさ〜んお喋りしたり、ふざけたりして遊びました。

顔を見ていない…(ToT) 2005,5,24
今日は帰宅が遅かったので、ぴぃは既にオネム…。

朝から、ぴぃの顔を見ていない…(ToT)

子供達も今朝ちょこっと顔を合わしただけだったなぁ…(ToT)

ぴぃママが、起きて待ってくれていたので嬉しかったです♪

自分の描いている「仕事と家庭のバランス」を実現できる日が来るのだろうか?

何はともあれ、明日も頑張るぞ(^_^)

かっこいいじゃん! 2005,5,23
ぴぃちゃん、きまってるぅ〜!かっこいいじゃん!!


みっちゃんは修学旅行の代休だったので、一日中ぴぃと遊んだかな?

ぴぃパパが帰宅したら、ぴぃの『出して〜♪』がいつもより激しいので、
ぴぃママに聞いたら、今日はぴぃを一度もカゴから出してないとのこと。
みっちゃんは、ぴぃが飛んで逃げるので、出したらカゴに戻す自信が無い
らしい…。
ぴぃパパでも捕まえるのは一苦労だもんね(^^;

う〜〜〜ん、どうしたものか…(・_・")?

痛いんですけど・・・(-_-メ)> 2005,5,22
ぴぃが寄ってきたから、肩に乗せてあげたら、イキナリかんだ!

…ので、降ろしたら また乗ってきた。しかも今度はぷくもこで!

かわい─い─♪と思ったらマタかんだ!

もー意味わからん!サイアク!かむためだけにわざわざくるなーぁ!!

ムクピヨさんからキリ番ふんだ時の記念プレート(37339hit)を
頂きました!
とってもかわいい──!ムクピヨしゃん、ありがとう─!

きゃわいい〜♪ 2005,5,21
今日、修学旅行から帰ってきまちた。

ぴぃと遊んだら、

つかれがどっかにとんでちゃった\(^o^)/バンザーイ!!

ふにゃぁ〜〜〜〜♪♪

 ぴぃちゃん、かわいい♪


みっちゃんは家族全員にお土産を買って帰りました。
なんと、ぴぃちゃんにも!!( ゜_゜;)
ぴぃパパは、そんな温かい心を持つみっちゃんが大好きです!!

どっち? 2005,5,20
出してくれるの?くれないの?どっち?

写真ばっかり撮るから、ねむくなっちゃったよ…(-_ゞ



ぷくぷく&もこもこのぴぃちゃん、可愛い〜!!

丸くなったり、細くなったり、お着替えしたり、色々な姿を見せてくれるので、

 『本当にぴぃちゃんなの?( ゜_゜;)』

と思うこともしばしば…。不思議だよね〜

いてぇ〜(>_<) 2005,5,19
『ガブッ!』

『いてぇ〜(>_<)』

『ぴぃ!!ダメでしょ(`へ´)』


あぁ……みっちゃんの腕に噛まれた痕がっ……(×_×;)

痛そう…(--; ぴぃ〜何でガブッするんだよ〜

出してぇ〜! 2005,5,18
『出してぇ〜!』


今日は一日中、ケージの中だったんだって…

可哀そう…(ToT)

ぴぃパパが出してあげたら、大喜びでした(*^_^*)

耳の側に来て、一生懸命にお喋りしてくれたね!

何て言ってるのか?ぴぃ語はさっぱりわかりましぇ〜ん(・_・")?

ん〜〜なになに(「・・) 2005,5,17
お写真を撮ってるんだから、こっち向いてってばぁ〜〜

どうも、みっちゃんのやってることが気になってしょうがない様子…

首をかしげたり、覗き込んだりする仕草がとっても可愛い♪ d(⌒o⌒)b♪

今日は、素直に指にも手のひらにも乗ったし、一回も噛まなかったね!

喋りかける口元に嘴をくっつけて、一生懸命に聞いていたね♪

ぴぃママが日中ずっと遊んでくれたから、ご機嫌だったんだね(*^_^*)

ルンルン♪ 2005,5,16
ぴぃちゃん!楽しそうだね〜♪

何がそんなに楽しいの?

何かいいことでもあったの?

教えってってばぁ〜(^人^)

もぉ〜いじわるなんだからぁ〜♪

切る?切らない? 2005,5,15
ぴぃちゃん!今日もたくさん飛んだね〜♪♪

これからの季節は、窓を開けることも多くなるし、

我が家は出入りも多いので、ぴぃが外に飛び出す危険は多いと思う。

我が家の場合、私は風切り羽を切った方がいいと思っていますが、

はしゃぐように飛んでいる姿をみていると、本当に迷ってしまいます。

家族みんなで話し合ってから、みんなで決めようと思います。

もようがえ 2005,5,14
今日、ぴぃのお家の中とアスレチックを少し変えたよ!

ハナママさんからのプレゼントを使ったんだぁ!

ハナママさん、ありがとう!! \(@^▽^@)/

よろこんでくれるかな〜(^O^)


アスレチックはとても喜んでたね〜♪
お家の中では妙におとなしかったよ。
白顔のフレンドバードのおもちゃに照れていたのかな?
それはそうと、今日の放鳥時のぴぃは凶暴だったな〜3(-_^;)
ぴぃパパは、模様替え中にあっちこっち噛まれて痛かった…(×_×;)
ぴぃは自分のお家を壊されると勘違いしたのだろうね。

飛びすぎだろ! 2005,5,13
ぴぃをケージにもどそうと思って、つかまえようとしたら、にげられた…。

じまんの羽をつかって、バタバタと…(^_^;)A

しかも、私の身長148cmを飛びこえたんだよ!

飛びすぎだろ!


飛ぶ飛ぶ!! 居間〜床の間〜廊下…Σ^)/
捕まえようとして手を差し出したら、
ヘリコプターみたいに空中停止して方向転換…⌒(ё)⌒

知恵くらべ 2005,5,12
みっちゃんぴぃちゃんとの知恵くらべ♪

みっちゃんが、パチリ☆するのが速いのか?

ぴぃちゃんが、デジカメに飛び乗るのが速いのか?

ぴぃが振り向いたところを、腕をのばして反対側からパチリ☆

今回は、みっちゃんの勝ちのようだね!

次回は、ぴぃちゃんもガンバレ〜( ^-^)/Σ^)/

お話してよ〜♪ 2005,5,11
ボク、お話してもらうの大好きなんだ♪

みんなの口の側まで行って、一生懸命に聞くよ!

ピトッって、くっついて聞くのがと〜っても好き♪♪

お話してくれないと、「もっとお話してよ〜☆彡」って

催促するのだけど、言うこと聞いてくれない時は、

ガブリンしちゃうんだ〜(*^.^*)エヘッ

キリバンふんだ♪ 2005,5,10
いろんな人のHPを見てまわってたら、
「夢鳩ちゃん」のHPで、ぐうぜんキリ番をふみました!
ラッキー!すっごい ぐうぜん!


【子は親の鏡?】
19:30頃、ぴぃママより携帯に「また電話するね〜」の伝言が入り、
20:20頃、みっちゃんより携帯にメールが入りました。内容は、
    「おとうさーん きいてきいてー!
     あのね みっちゃんがキリバンふんだんだー
     ムクピヨさんのとこーはやく帰ってきてー(*^o^*)」
21:30頃、みっちゃんは寝ずにぴぃパパの帰宅を待っていました(^。^;)
以前、私もキリ番を踏んだ時、夜中にぴぃママを起こしたなぁσ(^◇^;)

いいこぶりっこ? 2005,5,9
よその子みたい…(~ヘ~;)

本当に ぴぃちゃんなの(・_・?)

いいこぶりっこしてるぅ〜♪

いいこついでに、かいかいさせてよ〜!

ここ最近、全くさせてくれないのは(・・?)ナゼ?

いたずらっこの微笑み♪ 2005,5,8
ぴぃちゃん!!

可愛い顔して、何を考えているの?

いたずらっこの顔になってきたね〜♪

いたずらも、ほどほどにねっ(#^o^#)

本もぐり〜 2005,5,7
通販のカタログを見てたら、ぴぃが来たので

『いっしょに見る?』と思いきや!いきなりカジカジ…(O.O;)(oo;)

ページぱらぱら もぐりっこ。

 それぇっ!もういっかい もぐりっこ。


本にもぐるのって楽しいよ♪ぱらぱら、ページもかじれるしぃ…(^.^)

ちょこりん♪ 2005,5,6
ひさしぶりに、詩を作ってみました(*^_^*)

ちょこちょこ、ちょこりん。

  あっちこっち、ちょこりん。



GWで買った『たて笛』を吹いて、ぴぃに聞かせてみたよ!

興味深々だったよ!!

くじゅう花公園 2005,5,5
ぴぃちゃん、お留守番ご苦労様!

日帰りドライブで、くじゅう花公園(大分県)に行ってきました。

ビオラ、姫金魚草、チューリップ、シバザクラ、ポピー等々

とてもとても綺麗でした♪

ぴぃママは、ずっと笑顔でしたよ♪(≧∇≦)

はこべ、だぁ〜い好き♪ 2005,5,4
ボク、はこべがだぁ〜い好きなんだ♪

食べ始めると、もう何も聞こえないよ。

ふと、顔を上げたら

ありゃ…?みんながボクを見つめてるぅ…(;¬_¬)

 なんでぇ〜〜(・_・")?


そんなのどうでもいいや!はこべ食べなきゃ(*^v^*)

ぽかぽか、ねむいでしゅ〜♪ 2005,5,3
朝日が心地よいでしゅ〜♪

ぽかぽか、ねむいでしゅ〜♪

(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)


ぴぃちゃん、どんな夢を見ているのかなぁ(・_・")?

ゲロぴ〜したぁ?! 2005,5,2
ぴぃちゃんとおしゃべりで遊ぼうと思いました。

ぴぃを呼んで、手の上に乗せたら…

「あにゃ?!」

ぴぃちゃんのお口くちゃいじょ?!


ゲロぴ〜したんじゃないでしょーね?!

でも、ケージの中にはゲロぴ〜のあとないぞ?

カレンダーかじったの、だ〜れ? 2005,5,1
だれだろ〜ねぇ〜??

カレンダーのまわりをカジカジしたのは〜??

とぼけたって、ダメだからね!!

ぴぃちゃんしか、そんなとこカジカジする子はいません(`へ´)

まぁ…可愛いから許しちゃうけどねっ…(^_-)-☆

P.S.
昨日に続き、"ぴぃちゃんマンガ"13 をUPしたよ〜(^。^)v