2005年6月

前の月

6月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

とうもろこし 2005,6,30
とうもろこし食べたよ♪
あまくて、おいしかったよー♪
ぴぃパパと一緒に食べたんだ!
おばあちゃんが畑から採ってきたばっかりで、新鮮だったよ!


ぴぃは、中身を食べずに繊維質のところばっかり食べてました(^^;
バナナも中身を食べずに、皮が好きなんだよね!どうしてかな(^^;

P.S.
今日も、しつこいようですが、みっちゃんの編集した画像をどうぞ♪

暑いよ〜(~Q~;); 2005,6,29
はあ〜暑いよ〜(~Q~;);

今日は最悪だった…(´ヘ`;)
仕事中のことだけど、営業車のエアコンが故障!!(°◇°)~ガーン
先週、修理完了したんじゃなかったの?!
サウナ状態で約1時間…、なんとか頑張って帰社しました。
少しはダイエットになったかな(^^;ゞ

P.S.
今日も、みっちゃんの編集した画像をお楽しみ下さいませ!(^-^)
あっ!そうだった!「ぴぃちゃんマンガ」-16話- UPしたよ〜♪
よかったら、みてね〜♪

暑いよ〜(^u^;) 2005,6,28
はあ〜暑いよ〜(^u^;)

昨日よりも更に暑いよ〜暑いぃ〜(~Q~;)

クーラーで涼しくなったリビングで、ぴぃと遊びました。

アスレチック、ぴぃパパ、ぴぃママの間を行ったり来たり、

とっても嬉しそうに飛び回っていました♪

P.S.
今日も、みっちゃんの編集した画像をお楽しみ下さいませ!(^^;

暑いよ〜(~Q~;) 2005,6,27
はあ〜暑いよ〜(~Q~;)

ぴぃちゃんは暑くないのかな〜?

今日も人気者のぴぃは、ぴぃパパとみっちゃんの両方から呼ばれて

どっちに飛んでいこうか?迷っていました。

気をきかせてくれて、どっちにも来てくれました(#^.^#)

P.S.
今日も昨日同様、みっちゃんの編集した画像をお楽しみ下さい。m(__)m

おしゃしん 2005,6,26
今までにとったぴぃの写真を小さくして、

プリクラみたいにお絵かきしてみたよ。

リンクのバナーに使ってもらえるようにと思って描いてみたけど、

ぴぃパパが「これじゃあ、まだダメ」ってー。(^^;)(やっぱり…。)

がんばって、絵が上手になるようにするぞ!p("ヘ")q

みっちゃんが頑張ったから、写真を日記にUPすることにしました。
初めてにしては上出来かな?宿題も言われなくてもするよーに!(^^;

いっぱい、おしゃべりしたね♪ 2005,6,25
今日は、ぴぃといっぱい、おしゃべりしました♪

「お父さん、お母さん、みっちゃん、しんちゃん」は完璧なのだけど、

ぴぃは最後の「しんちゃん」を先に言いたくて仕方がない様子(^^;

私が「みっちゃん」を言いかけた時には、

ぴぃは「しんちゃん」を言い終わっています(^_^;)

『はとぽっぽ』も歌って〜♪と催促してきます。

今日だけで何回歌ってあげたんだろう〜(・_・?)

野鳥の声に/(・▽・)D 2005,6,24
小学校から帰ってすぐに、ぴぃをケージから出してあげました。

あみ戸の側に連れて行ってあげたら、

野鳥さんの声が10羽くらい、いっぺんに聞こえてきたよ。

「ホ─────ホケキョ♪」とか、「ピィィィィッキョロロ♪」とか。

ぴぃちゃん、しんけんになって一生懸命に首をかたむけて聞いてるの〜〜♪

かわいい♪(*^m^*)

ぽっぽっぽ〜♪ 2005,6,23
はとぽっぽの歌、上手になってきたね〜♪

随分とハッキリした発音になってきたよ♪

でも、どうして後半の歌詞をいいかげんに歌うのかな?

勝手に飛ばしたり、繰り返したり...

ぴぃちゃん!頑張って、もっともっと上手になってねV(^0^)

カイカイカイ〜♪ 2005,6,22
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ぴぃが、カイカイさせてくれたよー!

ほんの1秒くらいだけど、3回も!!

どれくらい振りだろう(・_・")?

ヒナヒナの頃みたいに、いっぱいさせてくれるようになるかなぁ♪

(((o(^。^")o)))ワクワク

スヤスヤ… 2005,6,21
気持ち良さそうに寝てるね〜♪

見てるだけで、なんとなく笑顔になっちゃうよ♪

なんでだろうね?不思議〜〜(・_・?)

今日の夕食(時間的には晩食)はぴぃとジャレながら、楽しく食べれました♪

一緒に遊んでくれた、ぴぃちゃん、ありがとう(゚∇^*)⌒☆

遅い帰宅を待っていてくれた、ぴぃママ、ありがとう(゚∇^*)⌒☆

はやく、出してよぉ〜 2005,6,20
ぴぃパパったらぁ〜〜

はやく、出してよぉ〜

お願いだから、はやく出してぇ〜!!

もう少し待ってて!

ぴぃの『出して〜♪』の写真を撮ってあげるから!(^_-)-☆

出せぇ〜!!出せったら出せぇ〜!!(ピーッキョ!!ピーッキョ!!)

遊園地 2005,6,19
今日、アヤピーファミリーと遊園地に行ったです\(^▽^)/

ものすごく楽しかったのでしゅう〜〜♪w

ぜっきょうマシーンに乗ったですよ!\(@□☆;;;)/ギャ─────!

ジェットコースター何回も乗ったです☆

アヤピーも死ぬほど叫んでました。

「いやだああぁァおりぃるうゥゥ(@□@)\(@□☆)>〃ぎゃあああ」

ぴぃちゃん、おるすばん、ごくろうさまでちた♪

キャベツぅ〜〜☆ 2005,6,18
ぴぃママが、ぴぃにキャベツをあげました。

最初はこわがって食べなかったから、

みっちゃんが食べるふりをしました。

そうしたら、「ボクもほしい─!」になって食べてくれたんだ♪

初めてキャベツを食べたね♪…

追いかけっこ 2005,6,17
ちゅかれた〜…

夕食前に、みっちゃんと追いかけっこしたんだぁ…

にゃんと!一時間も!!

最初は面白かったんだけどぉ…

カゴに入れられたら、どっと疲れたぴぃ〜…

名字も付けてますw 2005,6,16
今日、ぴぃが名字も付けて、

「○○ぴぃちゃん」って言ったよ〜♪w

すごいでしょ!ww

「○○ぴぃちゃん♪」って言えるんだよぉ♪

ぴぃのおしゃべり、どんどん上手になっていくなぁ☆彡

ねむい...(-_ゞ 2005,6,15
ふわぁぁ〜

にぇむい...(-_ゞゴシゴシ

ごはんも食べたし、
いっぱいお喋りもしたし、
羽根もキレイキレイしたし、
ぴぃパパと追いかけっこもしたし、

ムニャムニャ...眠くなっちゃった\(~o~)/


だるぅ〜…(ーー;;) 2005,6,14
う〜…今日はなぜか、みっちゃん、だるいのだ〜〜…。

やる気が出ないとゆ〜か…(・_・")?

それで、つかれて寝転がってたら、

ぴぃが、「ぴぃ〜〜っ!ぴぃ〜〜っ!」って...。(^^;)A

しんぱいそうに鳴くんだよぉ〜〜〜〜

あのねぇ…たおれたんじゃなくて、寝転がってるだけだからね〜!(汗)

キレイキレイ♪ -Part2- 2005,6,13
ぴぃちゃん、いつまでしてるのぉ〜?

ぴぃパパと遊んでよぉ〜(^。^;)

相手してくれないんだったら、寝かしちゃうぞー\(`o'")

そんなにキレイキレイしなくたって、充分にキレイだってばぁ〜(`ヘ´)

まっいいか!いい写真が撮れたしぃ〜〜v(^^)v

おそろしい夢…(-口-;)3 2005,6,12
今日、とんでもない夢を見たゾ〜…。

うひゃあ〜〜!!!! なんで、ぴぃが1000羽もいるんだよぉぉォ!!!!!

しかも、いろんな色で、いろんな種類で…(((((-口-;)3

もう!部屋にわんさかいてさ〜〜〜

タマゴうんでるやつもいるし(おまえ♀かよ;)〜〜〜〜っっっっ!!

鳥いっぱいさんになった気分(??)でちたぁ〜〜。

ちゃんと食べようね! 2005,6,11
ぴぃちゃん! ΣΘ)β\(`o'")

好き嫌いしちゃダメだよ!(`´メ)

ちゃ〜んと全部食べるようにっ!!

わかりましたか?!


P.S.
左右2枚ずつの風切り羽だけなのに、Uターンができるようになったよ♪

キレイキレイ♪ 2005,6,10
(・・?) エッ

そんなとこにも、おくちが届いちゃうの!?

いったいインコちゃんの首って、どうなってるんだろうヽ(。_゜)ノ

今日も遅い帰宅だったけど、

ぴぃがまだ起きていて、「出して〜♪」を連発するから、

ぴぃと一緒に色々とお喋りしてから寝かせました。

うなずきん♪ 2005,6,9
今日ね〜、使ってないエサ箱にうなずきんを入れて、

よごれないようにケージの外側に取りつけてあげました。

Σ^)/Σ^)/Σ^)/ ぴぃの首ふりが、Σ^)/Σ^)/Σ^)/

もう目にも止まらぬ速さで〜〜Σ^)/Σ^)/Σ^)/Σ^)/

うなずきん、気に入ったみたいで〜〜〜す♪

リラックス♪ 2005,6,8
ぴぃ、とっても気持ち良さそう〜♪

もしかして!寝てるとか?…まさかね!(^^;

もう完全に自分の世界に入り込んじゃてるよ(^^;;

パチリ☆されてること、すっかり忘れてるでしょ(^^;;;

なんだか…違う種類の鳥みたいだなぁ♪

それにしてもからだが柔らかいやっちゃなあ!(スゴすぎ!!)

大ニュ〜〜ス!ぴぃ歌劇場〜(???) 2005,6,7
今日ねっ!ぴぃが、いつも おばあちゃんに特訓させられてた「ハトぽっぽ」
の歌を歌ったんだ!(かなり…いや、すんっっげぇ〜〜オンチだぁ〜〜
特訓が終わったら、おばあちゃんがいつも 「ぴぃちゃん、わかった〜?」
って言ってたけど、それもいっしょに覚えてやんのぉ〜〜♪

おもしろ〜〜〜い!L(*>▽<*)_彡☆ぎゃはははは ばんばん!
 ───────────────────────────────
  ぽっぽっぽぉぉォ〜〜〜〜〜ハトぽっぽぉぉォ〜〜〜〜〜〜
    ま〜めがほしいかそみゃや〜るぽ〜
      みぃ〜んなぁでなかよくこい〜♪  ぴぃちゃん、わかった〜?

 ───────────────────────────────
お〜い…「…なかよくこい〜」になってるよ〜(^^;)A

ごきげん(*^。^*) 2005,6,6
帰宅が遅くなったので、ぴぃは寝てるだろうな…

…いえいえ、起きて待っていてくれました\(^o^)/

こんなに遅い時間まで、⌒(ё)⌒さんは起きてちゃダメだよ!

と思ったけれど、寝せずにカゴから出して遊んじゃいました(^^;

ほんの5分くらいだから、いいよね♪

遊び足りなさそうな ぴぃをカゴに戻すのは大変なことでしたf(^^;)

ごめんよぉ〜(°°)(。。) 2005,6,5
今日は、早朝から昼過ぎまでず〜っとカゴから出して一緒に遊びました。

こんなに長時間、一緒に遊んだのは初めてだね(#^.^#)

昨日躊躇した風切り羽を切る件は、やはり外に飛んで行ってからでは遅い

ので、おばあちゃんとみっちゃんの協力で無事に終わりました。

左右2枚ずつ外側の風切り羽は切っていないので、椅子の上に飛び乗ったり、

6mくらいの水平飛行はできるようです。

鳥たるための大切な羽を勝手に切ってしまって、ぴぃちゃん!ごめんね!!

もっとお話してぇ〜! 2005,6,4
今日は、ぴぃといっぱい遊びました♪

風切り羽を(左右2枚を残して)切ろうと思って、

はさみを準備してから、ぴぃを捕まえて翼を広げたのだけど、

いざ切るとなると躊躇してしまって、結局切れませんでした。

4月下旬に風切り羽が伸びてきた頃、嬉しそうにパタパタ&ジャンプ

を繰り返していた姿が思い出されて....う〜〜ん、どうしよう(~ヘ~)

P.S. みっちゃんが『ぴぃちゃんマンガ』の新作を描いたよ〜\(^o^)/

出してよ〜(^_^;) 2005,6,3
出してよ〜(^_^;)

毎度の遅い帰宅だったのだけど、ぴぃは起きていました^^

帰るなり、『出して〜♪』コールでした(^-^)

少しだけお喋りの相手をしてあげて、出さずに寝かせました。

いつものように、カゴにしがみついて私の話をジィ〜っと聞いていました。

明日は休日なので、いっぱい遊んであげるからねV(^0^)

ちゅっ♪ちゅっ♪ 2005,6,2
とっても幸せそうだね〜♪

優しく、鈴をチリンと鳴らしてさ〜

ちゅっ♪ ちゅっ♪ ちゅっ♪

パチリ☆されてても、全く気付いてないよ(^^;

いつまで続けるの(・_・")?

ちゅっ♪ ちゅっ♪ ちゅっ♪

みだしなみ 2005,6,1
ボクって、とっても綺麗好きなんだ!

クチバシで、一本一本、丁寧に羽毛を整えるんだ!

みっちゃんに水浴びをさせてもらうから、ピカピカなんだ!

ぴぃパパは、ボクを捕まえて手の中でくしゃくしゃにするから

嫌いになっちゃうぞ〜(`へ´)

毎日、チュッチュするのもやめてくれ〜(--;