2005年7月

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           


ぷくぷく 2005,7,31
今日、ぴぃがぷくぷくになっていました。

出してもらえて、ごきげんだったのかなぁ?

そうだとしたら、なんでうれしかったら、

ぷく──ってなるのかな(・・?)

「寒いとき」ならわかるけれど、

なんで「うれしいとき」なんだろう?


とうろう流し 2005,7,30
今日、お祭りがあったよ!とうろうも流したよ!!
同級生もたくさん来ていました。
ヨーヨー風船を2つも買ってもらったよー!
\(≧∇≦)/〜☆゜*。・゜*。・ラッキー!
焼き鳥は食べてみたら、すごく大きくて全部食べれなかった…。

同級生のキミちゃんが平家太鼓をステージでたたいていました!
すごく、かっこよかったー♪

去年は雨で中止だったけど、今年は晴れて良かったー♪
帰ってきた時、ぴぃの呼び声がすごかった。。。


おしりばっかり…(`へ´) 2005,7,29
もぉ!やめってたら!!

おしりばっかり…狙わないでちょうだいっ!!

o><)oモォォォォ〜ッ!!


ちがうよ〜ぴぃちゃん!

ぴぃが動くから、ちゃんと写真が撮れなかっただけだよ〜( ̄∇ ̄*)ゞ


おじゃま鳥く〜ん 2005,7,28
今日、おばあちゃんに新しいゲームを買ってもらったので、

さっそく、やってみました。

すると、ぴぃが来てコントローラーかじり始めたではないかぁ───!

  こらぁ!ゲームができないぃ──!!!

  ちょっと、のいて〜〜(TT)A


これが何回もありました。ゲームする時はいつもこうだよ〜…。


いたずらっこ♪ 2005,7,27
それ、かじっちゃダメ〜(--;

ついこの前、取り替えたばっかりなのにぃ!!

ぴぃが、かじっているのはサンドパーチカバーです。

止まり木に巻きつけて、爪の伸びすぎ防止に使っています。

効果については不明ですが、未だ爪きりをしないで済んでいます。

ぴぃは、カジカジしてサンド部分をはぎ取るのに夢中です(^^;


いたずらっこ♪ 2005,7,26
いったい、何を落としたの?

イタズラしちゃ〜ダメだよ〜〜

ぴぃは、物を落とすが好きです。

落とした後、ジィ〜〜っと落とした物を見つめるのも好きです。

私は、そんなぴぃを眺めているのが好きです♪


好きなフード? 2005,7,25
昨日、エサをかき回しているぴぃを発見!!

「何をしているんだろう?」と思って、ゆっくり近づいてみると、

黒くて細長い種を探し出しては、モグモグしています。

時々、主食のエサにフルーツフードを混ぜてあげるのだけど、

どうやら、その中に入っている種です。何の種なのかな〜?

みっちゃんとしんちゃんはアヤピーファミリーと海水浴に行きました。
私が帰宅すると、二人とも頬を紅潮させて楽しかった出来事を話してくれました。次回は私も海に行くぞ〜!


海!! 2005,7,24
今夜、あやぴーのお家に泊まって、

明日いっしょに海に行くですよ\(≧▽≦)/ わ───い♪

ごめんけど、ぴぃちゃんはお留守番ね!(^_-)

帰ったら、おみやげ話をたくさん聞かせてあげるね!

明日、ぴぃパパ&ママはお仕事です…(・・,)
みっちゃん、しんちゃん、楽しんできてね〜♪


夏祭り 2005,7,23
隣町の夏祭りに行ってきました。

可哀相だけど、ぴぃはお留守番でした…(*_ _)人

みっちゃんは水色の浴衣姿で、とても似合っていました♪

唐揚、たこ焼き、とうもろこし…

美味しかったぁ〜 (^。^*))((^O^)v

お風呂に入る前にヘルスメーターに乗ったら、少し増えていました( ̄□||||!!

「ぴぃちゃんマンガ」UPしたよ──♪(=∩_∩=)v


ぴぃちゃんと風鈴♪ 2005,7,22
ぴぃちゃん、よかったね〜♪

みっちゃんが、絵を描いてくれたよ♪

上手に描けてるよ♪

見ていると、涼しい気分になれそう〜♪

風鈴の紙のところが、カジカジされてなくてよかった♪

本当に有り得そうな構図だね♪


カジカジ(*^.^*) 2005,7,21
カジカジしたのは、だ〜れ?

^(,_,*)(*,_,)^

もぉ〜!私のメモ紙がカジカジされて、ボロボロだぁ〜(`へ´)

みっちゃんも、しんちゃんも、こんなイタズラはしません!!

カジカジするのは、ぴぃちゃんだけなんだからネ(゛ `-´)/ Σ(^/

ぴぃちゃん!わかったぁ〜?!


夏休み 2005,7,20
わーい!明日から夏休みだよ!
わ─────い!

人生で最高にうれしい気分(?)!!今日からたくさん遊べるよォ───!

うれしぃ〜〜〜な(=^m^=) ぴぃとも、いっぱい遊べるな♪

ついでに「ちょっことひろば」のほうも、みなさん4649─!

宿題とお手伝いも忘れないよぉ──にネ☆彡(By ぴぃパパ&ママ)

ボクのエサ、お家の掃除もヨロシク──!!(By ぴぃちゃん)


まだ起きてたの( ゜_゜;) 2005,7,19
帰宅が遅かったので、ぴぃは寝ただろうな〜

と思いながら、玄関を開けると、

なんとも、まあースゴイ鳴き声だこと.。ooO(~ペ/)/

寝せなくっちゃ…と思いながら、

ついついカゴから出して遊んでしまいました(^_^;)

P.S.
絵はみっちゃんの自信作なんだって♪(ちょこっとひろばを見てね☆彡)


また、大勢いる〜(Θ_Θ;) 2005,7,18
アヤピーとその妹(ゆ〜ちゃん)と弟(なお君)が遊びに来たよ!

もう、なお君がぴぃにメロメロで…(;^_^A

…で、ぴぃは逃げるのに必死で。。。

なんだ?この二人は。。。ヽ(~〜~ )ノ

P.S.
たまごっちを買ってもらいました。
ず──っと欲しかったんだぁ──!!\(▽^*\)=(/*^▽)/わーいわーい♪
おまけのコーナーに「ちょこっとひろば」完成!のぞいて見てねーv(^^)v


...。(~∇~;) 2005,7,17
ぴぃちゃんが、ピースサインをすると飛んでくるようになったよ!

えらーい!…のはいいんだけど、「ピースサイン」かよ…(--;)

「おーい!」とかの方がよかったよ〜…。

「ぴぃ→ちゃん!」って言いながら「ピース!」だから…。変な呼び方。。

P.S.
今日はみっちゃんのピアノ発表会でした。
「スペインの歌」を弾きました。
アンサンブルは「手のひらを太陽に」でした。
まちがえまくったけど、なんとかなりましたv
花束とプレゼントももらったしw 大満足♪♪


カイカイ〜♪ 2005,7,16
今日も昨日に続いて、

ぴぃがほっぺカイカイさせてくれたよ♪

ぷくぷく〜〜〜〜になって、首まげてるの〜〜〜〜!!

かわいいなぁ。。

いいなぁ…みっちゃん!!
ぴぃパパにはさせてくれないんだけど…(^^;

明日は、みっちゃんのピアノ発表会!ガンバレーo(*⌒O⌒)b


お目覚めですか? 2005,7,15
お目覚めですか?

ぴぃちゃん、気持ち良さそうに寝ていたね!

どんな夢を見ていたの?

ぴぃちゃんの夢の中を覗いて見たいな〜♪

天使のポーズを狙っていたのだけど、

ちょっとだけシャッター押すのが遅れちゃった(^-^)


もうちょい! 2005,7,14
うんしょ‥‥うんしょ‥‥

ううぅぅ‥うぅ‥‥

もうちょっとなんだけどぉ‥‥(・Θ・;)

どうして、食べれないのぉ〜〜ヽ(~〜~ )ノ

なんとかして─────っ!!


カメラ大好き♪ 2005,7,13
そうそう!そのまま動かないで!!

じっとしててよ〜♪

ぴぃ!動いちゃダメだってばぁ〜

そうそう!こっち見ててよ〜

パチリ☆

ぴぃ!もう一枚撮るからね〜おりこうさんにしててよ〜o(*^▽^*)o~♪


さゆさゆ♪ 2005,7,12
今日、さゆさゆが遊びに来たよ!\(〃^▽^〃)/

ぴぃも遊んでもらったんだ!

うちとさゆさゆの肩を行ったり来たりして、

楽しそうに遊んだよv(^▽^)v


ほっぺっけGET───! 2005,7,11
ぴぃのほっぺっ毛を見つけたよ!

大コーフン!!\(^▽^\)(/^▽^)/うっきゃ〜〜〜〜!

小さ──い! 青いなぁ♪♪(*^m^*)キレイな色〜♪

記念品だ〜☆彡\(=^▽^=)/うほほ〜〜い♪


おまけに、頭っ毛も2本見つけたよv

「ぴぃちゃんマンガ」UPしたよ──♪(=∩_∩=)v


おしゃべり♪ 2005,7,10
いっぱい、おしゃべりしたね♪

今日はカゴから出すと、なぜか?口もとへ一直線!!

「お話してよ〜♪」というような甘えた顔をしていました。

あまり飛び回ることはせずに、ひたすら甘えていました。

特に「はとぽっぽ」の歌が好きで、何度か一緒に歌いました。

一緒に歌おうとしている姿も可愛いかったです♪


小松菜うまかった♪ 2005,7,9
おひさーン♪o(=^-^=)o

アヤピー(いとこ)がひさびさに遊びに来ました。

ぴぃちゃんも遊んでもらったよ!\(^▽^)/

今日のぴぃは、ずーっとゴキゲンなんだ♪

ぴぃちゃん、よかったね───♪

小松菜をたくさん食べたよ♪ぴぃパパに食べさせてもらったんだ!!


「ぴぃちゃんマンガ」UPしたよ──♪(=∩_∩=)v


初!小松菜 2005,7,8
ぴぃに小松菜を初めて食べさせてみたです\(^▽^)/

すごくおいしそうに食べたです!

それからずっとゴキゲンです。

ぷく〜〜ってしてて、かわいいですo(=^▽^=)o


ぴぃママが買ってきてくれたんだ!!
恐かったけど勇気をだして2回だけ、つっついてみたよ♪ (^/


プレゼント!! 2005,7,7
夕方、pi-suke5さんから

マグネットの鳥しゃんとお手紙をもらったです\(^▽^)/

とてもかわいい鳥しゃんです♪

青い子と黄色い子です♪

pi-suke5さん、ありがとぉです☆彡

P.S.
さっそく、新しい冷蔵庫にペッタンしました♪♪


うとうと‥‥♪ 2005,7,6
出してぇー!!

出してぇー!

出してぇ‥‥

ムニャムニャ‥‥ムニャ‥

ムニャ‥‥‥(_ _).。o○


美男子♪ 2005,7,5
ボク、まつ毛があるんだよ!

みんな、知ってた〜??

すごいでしょ!!

かっこいいでしょ!!

ぴぃママが、ハンサムだって言ってくれたよ!!\(^o^)/

うれしいなぁ〜〜♪♪


とうろう(灯篭) 2005,7,4
とうろうの絵の続きをかいてたら、

ぴぃがやって来て、ペンとえんぴつが気になったみたいで、

がじがじしようとしました。

「ぴぃにインクがついたらマズい〜〜!」と思って

すぐにのけました。でも、また追っかけてきました。

ね〜ジャマしないでよォ〜〜〜〜〜


ちゃんと寝るようーにっ! 2005,7,3
夜になったから、いつものように新聞紙をケージにかけて、

光が入らないようにして、寝てもらおうと思ったら、

新聞紙をかけているのに、おしゃべりしてる!

おーい!!新聞紙をかけている意味がないよ!

ちゃんとねてくれぇー!!!



またまた、みっちゃんの編集画像をどうぞ( ^-)_旦~~


バスタブ初☆体験!! 2005,7,2
昨日、ぴぃパパが買って帰った「バスタブ」で、

ぴぃが水浴び……らしい?ことをしてたよ♪

でみなぁ…使ってくれた目的が、かがみじゃなぁ…(--;)

ちゃんと、使ってほしいんですけど…。

冷蔵庫が壊れてしまい、ぴぃママと電器屋さんに買いに出かけました。
たくさん展示してあって、どれにするか迷っちゃいました(;^_^A
冷蔵庫くん13年間、ご苦労様でした!!

今日も引き続き、みっちゃんの編集した画像をどうぞ( ^-)_旦~~


バスタブ 2005,7,1
ぴぃパパが、ぴぃに水浴び用のお皿を買ってきたですよ\(^▽^)/

しかも、底にカガミもついてるの〜w(゜▽゜)w

よかったね〜ぴぃちゃん!

明日からは、ハッポートレイを使わなくてすむよw


今日から7月だね〜!また海水浴の季節がやってきたぞ♪

今年もみんなで泳ぎに行こうね〜!(ぴぃはお留守番だよん)

今日も引き続き、みっちゃんの編集した画像をどうぞ( ^-)_旦~~