2005年8月

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

おやつ -3- 2005,8,31
ぴぃパパは、いつもどこから開けてたかなぁ?

たしか、上の方だったと思うんだけど…?

よ〜しっ!!登っちゃえ───!!

ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!ε=Σ(^/


おいおい(-_-;)、そんなとこ、登らないでよぉヾ( ̄o ̄;)

おやつ -2- 2005,8,30
おやつ、食べたいよ〜Σ(^/~

オカメちゃん!黙ってないで、この袋を開けてよ〜

とりあえず、カジカジしてみるじょ♪

ぴぃパパは、どこから開けてたんだっけ Σ(・"?

Σ( ̄||| う〜〜ん… どこだっけ?

バタバタ! 2005,8,29
カゴの中で、ぴぃが「飛びたいよ──!」って言ってるみたいに、

羽を広げてバタバタしていました。

そのせいで、あんたの抜けた羽とかエサのカラが飛び散って、

そこらじゅうがキタナイんだよ──!!

ぴぃ、飛びたいんだろ─なぁ─。

でも、飛ぶのはカゴから出した時にしてね(^^;

おやつ -1- 2005,8,28
ボクの大好きなおやつ発見!!

この中に入ってるの、ボク知ってるよ♪

いつも、ぴぃパパがくれるもん( ̄^ ̄)

どこか開いてるとこないかな〜♪

食べたいよ〜Σ(^/~

くれくれくれー!! 2005,8,27
風呂上りに、アイスクリームを食べていたら、

ぴぃが飛びかかってきて、

 「くれ!くれ!くれ!くれ───!!!」

来るたびに、ぴぃパパにぴぃをあずけました。

それを何回繰り返したことか…(;^_^A

何かを食べているのがバレたら、すぐコレだからなあ…o

おもろい顔 2005,8,26
この写真のインコは誰でしょう(・_・")?

正解は、ぴぃちゃんで〜す!!

ふにゃ〜って顔してるでしょ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

おやつをもらった後の顔で〜す。可愛い〜〜♪


ぴぃちゃんマンガ(20)UPしたよ〜!見てね〜ヽ(^◇^*)/

出してあげたよ♪ 2005,8,25
昨日から稲刈りで大忙し…

私は会社に行くので、おじいちゃん&おばあちゃんの加勢したのは、

ぴぃママです。帰宅すると、風呂あがりのぴぃママはクタクタの状態でした。

という訳で、ぴぃは籠から出してもらえておらず、出してあげると大喜びでした♪

P.S.
話は変わりますが、ついに69Kg!ダイエット成功!でも最近めっきり体力が落ちたような気もします。運動もしないとダメかな?

どこ?? 2005,8,24
ぴぃちゃん、小さすぎて、

どこにいるのか、全然わからない時がある…(^^;)

今日、わかんなくて、ふみそうになった(◎Д◎;)!!


あそこで遊んでるな…と思っていたら、いつの間にか側にいるんだよね。
立ち上がる時に、足の裏側にスゥーと入りこんでいたり、
歩き出した時に、ついてきて前に飛び出したり、
ヒヤッとすることが幾度となくあります。気をつけなくっちゃ!!

ばくだん 2005,8,23
帰宅したら、子供達は寝ていました…が、ぴぃは飛びまくっていました(^^;

ぴぃママが日中に出してあげていなかったから、出したとのこと(^^)

私がドアを開けてリビングに入った瞬間!!

ぴぃが猛スピードで飛んできて、目の前を行ったり来たり…

多分、「おかえり〜♪遊んでよ〜♪」って言ってるんだよね(#^.^#)

P.S. ぴぃが、ぴぃママの上空を通過した直後、ばくだん落下〜〜(゜_゜i)

なるこ♪ 2005,8,22
いとこのアヤピーが、よさこいを習っているのを思い出して、

家にあった「なるこ」で遊んでたら、ぴぃがすごく反応しました。

何で?(゜_ 。?)


ぴぃを寝かせようと思って、いつものように籠に新聞紙をかけました。
しばらくしても、ぴぃのお喋りが聞こえるので、
「ぴぃ!ネンネ!!」って叫んだら、静かになって寝たようです。
まさか、言葉が通じたの…?おりこうさんだね(^。^)v

妙にごきげん 2005,8,21
今日は、何か妙にごきげんだなあ…。

おしゃべりの代わりに、

「ぴよろろろ♪」とか、

「ぴゅるっ♪ぴゅるっ♪」とか、

赤ちゃんのような鳥語をしゃべるんだ…。

どうしてでしょうヽ(~〜~ )ノ?

悲しまないでね 2005,8,20
白いインコのおもちゃ…

いまや、ぴぃの一番のお気に入り♪

おもちゃに、ぴぃは恋しちゃったようです…(^^;

くっついてお喋りしたり、ゲロピーをあげたり、まるで彼女のような接し方♪

最近、尻尾ふりふりが激しいので、暫くの間は隠しておくことにしました。

牛乳パックのおもちゃを作ってあげたから、許してね(*_ _)人

なぜだ…。 2005,8,19
なんでだろ〜?なんでだろ〜?

ぴぃがケージの中で、青菜を食べる時、

わざわざ青菜を踏んづけて食べるの、なんでだろ〜…?


不思議だ。フツウに食べろよ…。

わざわざ踏んで、すごい体勢で食べとる鳥が家にいるとです…(-_-;)

かくれんぼ 2005,8,18
ぴぃちゃん、どこいったのかな〜^(・・ )( ・・)^?

「ぴぃー!ぴぃちゃーん!どこ〜?」

「みんな、ぴぃ知らない?」

あ〜〜いたいた!!食卓の下にいた!!


。。。あ〜ぁ。。もう見つかっちゃったぁ。。
今度はどこに隠れようかな〜♪ Σ(⌒〃/ゞ

お話大好き♪ 2005,8,17
ぴぃちゃんは、お話してもらうのが大好き♪

口元に飛んできて、唇をツンツンして催促します^^

うっかり気づかないでいると、

唇をガブリン!!(>。☆)Σ( ̄/

もおぉ…お話してやんないぞぉ〜!!

風呂あがり 2005,8,16
あぁ〜〜気持ち良かった♪♪

このお風呂、最高だね \Σ(^/

でも、毎日同じお風呂だと飽きちゃうかも〜Σ( ̄/ゞ


あのね...ぴぃちゃん!
ぜいたくなこと言ってると、青菜入れてあげないよ!
誰のお陰で、お風呂に入れてるのかなー?!

朝風呂 2005,8,15
朝日を浴びながら、お風呂!サイコー!!

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノわーい♪

それにね、お風呂につかりながら、青菜も食べれるんだ!!

また、青菜入りのバスタブ作ってね♪♪


ぴぃがお風呂をあがった後、バスタブを洗っていたら、
ウンチくんが2個もありました(・_・;

バスタブ -青菜入り- 2005,8,14
気持ちいい〜〜O(≧▽≦)O

このバスタブ、青菜の中に水がたまってるんだよー!!

そう思っただけで、興奮しちゃうよーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

何回でも入っちゃうもんね!!

濡れた青菜に顔とお腹をスリスリ、スリスリ…

うひゃ──!たまんないよ〜〜ε=Σ( ̄ )♪

ブラッシング 2005,8,13
ヨジヨジ登るのも楽しいし、

登ったら景色も最高だし、

何と言っても、

髪を引っ張ったり、髪の中に潜ったり、

ぴぃママの髪をブラッシングしてあげるんだ!!

きっと、ぴぃママは喜んでくれてるよ Σ(^/エヘッ

バナナの皮 2005,8,12
バナナを食べたよ〜♪♪

おいしいよ〜

ボク、皮の白いところが好きなんだ!

ぴぃパパと一緒に食べたよ♪


ちょっと待った────!!
私は皮は食べないよ(;^_^A

早寝インコ 2005,8,11
帰宅したら、

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

ぴぃはスヤスヤ…夢の中…m(* ̄〜 ̄)moOO

昨晩、遅くまで起きていたから、仕方ないね〜(・_・)?

P.S.
最近のぴぃは、ちょっと飛ぶだけで、ハァハァε=Σ( ̄ )しています(^^;
体力無いなぁ〜もっと鍛えなくっちゃネ☆彡

夜更かしインコ 2005,8,10
ぴぃを寝かせようと思って、

いつものようにカゴに新聞紙をかけのだけど、

いつまで経っても、寝る気配が無い…(^^;;;

ぴぃママに聞いたら、朝に少し出しただけだとか…

仕方が無いのでカゴから出してあげました。(今日だけだよ♪)

只今23時!ぴぃちゃん、絶好調☆・゜:*☆

ぷくもこ〜 2005,8,9
(゜-^*)σ キミ、だ〜れ?

ボクのお友達になってよ〜♪

(・−・)・・・ん?

ど─して、ボクのマネをするの?

ど─して?ど──して?どぉ───して??

なんだか興奮してきたぞぉ───!!ぴぃ♪ぴぃ♪ぴい♪(o゜◇゜)ゝ

オイオイオイ(゜口゜;)3 2005,8,8
ぴぃに水浴びさせました。

あんまり濡れていないのに、すぐ止めてしまいました。

「しかたないなー」とか思ってたら、

あぅ!!(◎□◎;)!?

うちの服で頭カイカイしてやがる!!!

オイ!いま水浴びしたばっかりだろォ!?!?

家族旅行\(^▽^*)/ 2005,8,7
【旅行2日目】

ただいま───♪旅行たのしかったよ!!

おみやげも買ったし♪大満足♪♪♪

普賢岳を見に行ったです\(*^▽^*)/

ロープウェイも楽しかったよー♪

帰って来たとき、ぴぃの声がすごかった。。。

家族旅行\(^▽^*)/ 2005,8,6
【旅行1日目】

イルカウオッチングに行ったよ。野生のイルカがたくさんいたよ!

少し興奮しました^^; とてもかわいかったよ!

泊まった旅館は、すごい豪華でビックリしました。

露天風呂もすごく気持ちよかったよ。

水風呂にも挑戦したよ!(◎皿◎)ガクガクブルブル

チュッチュ♪ 2005,8,5
久し振りに、ぴぃとキスしちゃいましたV(○⌒∇⌒○)

いつもだったら、嫌がって仰け反るのに…

今日は、ぴぃからチュッチュしてきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

(よく考えたら、ぴぃは男の子だった…(^^;まぁっいいか!!)

ハプニング\(◎△◎)/ 2005,8,4
ぴぃを放鳥中、ちょっとしたジケンがあったよ。
「あっ!ぴぃがいない!!」
どこだぁ──!?!?この部屋にはいないぞ??
探してたら、しんちゃんが
「ぴぃちゃんね〜、じいちゃんについていったよ──。」
って‥‥‥エェ─────っ!!
じいちゃんが行った先は、トイレだよ!!
「うわ──!ぴぃちゃんがトイレで流される──!」
とか考えていたら、じいちゃんがトイレから出てきた!
「じ──ちゃあ〜〜ん!!ぴぃ、どこ───!?」
すると、じいちゃんの肩の上‥‥。(^◇^ ; )ホッ‥一安心‥。

ぐすん…(・_・、) 2005,8,3
ぐすん…(・_・、)

今日は遅い帰宅だったから、一人ぼっち…

み〜んな、寝ちゃってるよ〜

当然、ぴぃちゃんもネンネしてる…

ε=Σ( ̄ )ハァー疲れたなぁ…

おやつ 2005,8,2
おやつ買って帰ったよ〜♪

ぴぃ!ぴぃぴぃ!ぴぃ〜!

そんなに慌てて食べなくても…(^^;

誰もぴぃのおやつ盗ったりしないから…(^^;;

もうちょっと、お行儀よく食べれないのかな〜

ぴぃは粟穂が大好物なんだよねv(*'-^*)b♪


ボクにも、触らせて! 2005,8,1
ボクにも、ゲームさせて〜(*^.^*)

みんなで、ワイワイ楽しんでるのに…

ボクだけ、仲間はずれだなんて…

絶対にダメ!ダメダメ!ダメ〜〜(`へ´)

ぴぃが邪魔する度に、みっちゃんとしんちゃんの悲鳴が聞こえてきます(^^;
「もぉ〜ぴぃちゃんたら〜もぉお〜〜お父さん!何とかしてぇ〜(ToT)」
どうしたらいいのでしょう(・_・?)