2005年9月

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
             

かじっちゃダメ! 2005,9,30
「かじっちゃダメー!」

とりかえたばっかりのサンドパーチカバーをかじっちゃダメ!

ぴぃの爪が伸びないように☆と思って取り付けたんだから!!

この前なんて、全部はがしてたでしょ!( #` ¬´#)

取り付けるのも面倒なんだから、かじっちゃダメだよ!!

話は変わりますが、今日も夜更かしインコなのでした…(^^;

ありがとっ!! 2005,9,29
帰宅すると、いつもの様にぴぃが大きな声で迎えてくれました♪

ぴぃの声を聞き、ぴぃを見て、ぴぃとお喋りして、ぴぃと遊んでいると、

ぴぃが仕事のことを忘れさせてくれます。癒し効果抜群です(*^.^*)

帰宅が遅いので、子供達は先に寝ていることが多いのですが、

ぴぃママとぴぃが起きて待っていてくれています。ありがとです☆

夜更かしはインコの寿命を縮めるという話を聞きますが、本当かなぁ?

めっ!(`´メ) 2005,9,28
帰宅したら、甘えた声で「出してぇ〜♪」の催促…
今日も遅い時間だったけれど、食事を済ませた後に放鳥しました。
しばらくすると、鏡の前で…

ふりふりぃ〜♪ ふりふりぃ〜♪

止める気配が無く、エスカレートする一方だったので、
仕方なく手をパチンと叩いて、「ぴぃー!!」って大声で叱ったら、
ピタッっとふりふりを止めて、おとなしくなりました。
いつも誉めてもらってる鈴をチリンと鳴らす行為をしたりして
私のご機嫌をうかがっているようでした。
叱られたってわかるんだね^^ ちょっと酷く叱りすぎたかな(^。^;)

めっちゃ、ご機嫌♪ 2005,9,27
帰宅したら、うひゃ〜すごい大きな声!

 ぴぃー!ぴぃー!ぴぃー!

遅い時間だったけれど、食事を済ませた後に放鳥しました。

 ビギャー!

と鳴きながら飛び出して来て、いつものように指にチョンと止まって

お喋りしまくりぃ〜〜♪ 飛びまくりぃ〜〜♪ めっちゃ、ご機嫌♪♪

こわれたレコードプレーヤー 2005,9,26
ぴぃが『はとぽっぽ』を歌っていたから、聞いていました。すると、

 「ぽっぽっぽォ〜〜はとぽっぽっぽっぽっ(←エンドレス)」

おい…何回「ぽ」言ってんねん…(--;) そして、

 「みんなで仲良く食べ みんなで食 みんみんみんなで仲良く来いぃ〜」

…あんた…セミ…??何回同じ言葉を繰り返してんの…。。

こわれたレコードプレーヤーみたい。。。

秋季大運動会!! 2005,9,25
今日は小学校で運動会がありました。

ちなみに私は白組♪で、しんちゃんは赤組♪でした。

私が出場した競技は、
「障害物競走」「120m走」「応援合戦」「騎馬戦」「おどり」
「金管バンドの行進」「綱引き」「組体操」などなど〜♪
しんちゃんは、「80m走」「障害物競走」で一着でした♪

おじいちゃん、おばあちゃん、家族みんなが応援に来てくれました。
ぴぃは、お家で応援してくれてたでしょうか?

チラチラ 2005,9,24
晩ご飯を食べていたら、
(もちろん、ぴぃはカゴの中)

ぴぃがおしゃべりしながら、

たまにこっちをチラチラ見ていました。

 「出してくれるかなぁ〜♪」

って言ってるみたいだった…(^^;

モデル♪ 2005,9,23
ぴぃちゃんマンガ(21)を完成させようと思って、

描き始めたら、なんだかぴぃが上手に描けなくて

何度も描いたり消したりを繰り返して困っていました。

すると、ぴぃが飛んできて手に止まったので、

「ちょうどえぇ〜〜!」と思い、モデルになってもらいました。

ぴぃちゃんマンガ描いたよ♪みんな見てね♪('-'*)

ぴぃも参加しなさい! 2005,9,22
今日、アニメランキング100のTV番組を見ました。
大好きなマンガ『NARUTO』が出ないかな〜と思って、
NARUTOコールをしながら、ず───っと待っていました。

「ほら、ぴぃちゃんもNARUTOコールに参加しなさい!」
「\(≧∇≦)/NARUTO!、NARUTO!\(≧∇≦)/」

結局、ぴぃは参加してくれませんでした…(ーー;)

そのうち、NARUTOがランクインしたので、
「キャー♪!!!やった───♪♪♪」
あ〜もぅ!今日は幸せ気分で眠れるゾ…♪♪\(≧∇≦)/。・:☆♪・:☆♪

今日も元気♪ 2005,9,21
今日も元気一杯!

相変わらず帰宅の遅い私ですが、ぴぃは私の車の音がわかるみたいで、

玄関の戸を開ける前から「ぴいー!ぴいー!」と鳴き声が聞こえてきます。

遅い時間だから寝せなきゃ…と思いながら、行動が伴わないぴぃパパです。

今日も食事が終わってから、ずぅ〜っと一緒に遊びました。

ぴぃに元気を分けてもらってる気がします。ぴぃちゃん!サンキュー(^_^)v

興味津々 2005,9,20
ねえ、何してるの?

ねえ、どうしたの?

ねえ、上手に撮れた?

ねえ、何枚撮るつもりなの?

ねえ、それって楽しいの?

ねえ、ねえ、そろそろ出してよ〜♪

だしてー 2005,9,19
だして−

だして−

だして−

ぴぃちゃん…そんなに鼻を押し付けたら、

鼻が低くなっちゃうよ(^_^;) 鼻が抜けなくなっても知らないよσ(^◇^;)

にぎにぎ♪♪ 2005,9,18
今日もにぎにぎしちゃった〜\(^o^)/

ぴぃのクチバシが汚れているので、なんだろう?と思ってよく見てみると、

なんと、ウンチくんがこびりついている〜〜〜\(>o<)/

捕まえてクチバシを綺麗にしてあげようと思ったけれど、

捕まえるの大変だろうな〜と思っていたら、昨日に続き、

簡単に捕まえれたので、綺麗にしてあげました!ε=Σ( ̄ )ホッ

にぎにぎ♪ 2005,9,17
にぎにぎしちゃった〜♪o(*^▽^*)o~♪

ぴぃママの胸で遊んでいたぴぃを簡単に掴めちゃった♪

いつもだったら、飛んで逃げちゃうのに…

なぜか分からないけれど、ひょいと掴めちゃったんだ!

久々のにぎにぎをさせてもらいました(^O^)v

もちろん!クンクンも!(ぴぃは嫌がってたかも?

おジャマ君 2005,9,16
風呂上りに髪を乾かしていたら、

ぴぃが飛んで来ました。

あんた、一緒にブロ〜されたいワケ!?

やけどするよぅ〜〜〜〜!!!!

離しても、また飛んで来るし…。

おジャマですよぅ!(`へ´)プンプン

遊んでやらないぞ(`へ´) 2005,9,15
ぴぃ〜〜〜〜っ!!(笛じゃないよ!ぴぃを呼んだんだ)

今日は籠から出してないって、ぴぃママが言ってたから、

せっかく出してあげたのに!!

ぴぃパパをからかってるの?!

もおっ!!今度から遊んでやらないぞっ(`へ´)

やったー!! 2005,9,14
やったーヽ(*⌒∇^)ノ♪

久々に、ぴぃのホッペをカイカイできたぞー!!

「出してよ〜♪」って籠にしがみついていたので、いつものように

「カイカイさせてくれたら出してあげるよん♪」なんて言ってたら、

本当にカイカイさせてくれたよー!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪明日もさせてくれるかな♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

目玉焼き 2005,9,13
やっと頭の換羽が終わったよ!

毛並みも良くなって、ツヤツヤ☆ピカピカ☆

なかなか触らせてくれないから、お話してあげる時に唇で触れてみたよ。

ふわふわ、ふわふわ、とっても気持ちいいよぉ〜♪

ちょっと離れて眺めると、目玉焼きみたい…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

思わず、パックン!食べちゃいそう〜〜m( ̄○ ̄)m

エンジェル♪ 2005,9,12
エンジェルのポーズで大好きな鈴をチュッ♪

こういう姿って、とても可愛いですよねー♪

思わず、うひゃ〜♪ラッキー!なんだか得しちゃったなぁ!

って気分になります\(^^\)(/^^)/


それって、私だけ…(・_・")?

水浴びと鏡 2005,9,11
ぴぃに水浴びをさせました。

水浴びをしようとした時、「面倒くさい」って言ってるみたいに

水浴びしてくれませェん(ToT)

バスタブについていた鏡を見せたら、水浴びをしてくれました。

水浴びより鏡の方が大事なの?!ぴぃちゃん…(ーー;)

P.S.
ぴぃちゃんマンガ(21)を準備中です。お楽しみにね!

身だしなみ -2- 2005,9,10
本当に綺麗好きだね〜(#^.^#)

毛繕いに夢中だね!

目まで閉じちゃってさ〜♪

気持ちよくなったのかな〜?

P.S.
今朝、初めてホームベーカリーでパンを焼きました。
ふっくらとして、とても美味しかったですよ♪

身だしなみ 2005,9,9
羽のお手入れが好きね〜(*^.^*)

一日に何回?

どれくらいの時間を費やしているの?

一本一本、それはそれは丁寧でございます♪

そこまでヤル必要があるの?

だってさ〜、ぴぃは男の子なんだから!

ちょっとくらい、乱れていてもいいと思うんだけど…

何してるの? 2005,9,8
「ぴぃ〜!ぴぃ〜〜!どこぉ〜?!」

「あら、そんなとこにいたの(^ー^)ノ」

「また、カレンダーをカジカジしてたんでしょ!(`□´)」

「とぼけたってダメだからねー!!」

「まっ!いいけどネ!そのカレンダーはぴぃにあげたんだから(^◇^)」

「ぴぃ!黙ってないで何か喋ったらぁ〜〜♪」

むにゃむにゃ…○o。Σ(-/ 2005,9,7
ぴぃちゃん、気持ちよく寝てるね〜(⌒^⌒)b

ブランコが少〜しだけ、ユラユラ〜♪、ユラユラ〜♪

どんな夢みてるのかな〜(o ̄ー ̄o)

ちょこっとだけでいいから、ぴぃの夢の中を覗けないかな〜♪

とっても楽しい夢だろうね♪

だって、ニコニコ笑顔で寝てるんだもん(〃⌒∇⌒)ゞ♪

台風なのに… 2005,9,6
台風が近づいて来ているので、学校が臨時休校になりました。

朝起きたら、ぴぃはすごく元気で粟穂や小松菜にプロポーズしてるし…。
(フリフリは禁止ですヨ!)

『ふんだ…後で雨とか風とか来たら、どーせ恐がるくせに…』

なんて思ってたら、ビュンビュン風が吹きはじめたよ!

でもフツーに遊んでるし、雨の音がうるさくても楽しそうに飛び回ってるし…

ぴぃは台風がこわくないのかな??

おもろい写真 2005,9,5
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

なんだか、おもろい写真が撮れちゃったぁ〜(^o^)ゞ

ぴぃが動くからだよん( ̄ω ̄)

ちょっとピンボケだけど、可愛く撮れてるから許してネ☆

今日は「はとぽっぽ」を何回も歌ってたね!上手になったね(^。^)v

言葉 2005,9,4
最近、ぴぃは教えた言葉をしゃべらないなあ。。

(せっかく教えてるのに!)

たまに、「ぴぃちゃん」って言うのを聞くぐらい。。

「ギャビッ!ギャビッ!」とか「ぴよっ!ぴよっ!」とか、

普通のインコの声が増えてきたなあ…。

どうしてだろ(・・?)

ツンツン毛 2005,9,3
ぴぃの頭はツンツンだらけ!

頭から首にかけて換羽中で、とってもかゆそうです。

今日は栄養をつけさえようと思って、大好きな粟穂と小松菜をあげました。

部屋中を飛びまくって遊んだあとは、ちゃんと自分から籠に戻ったよ♪

最近、自分から籠に戻ることが増えてきたね(^。^)v おりこうさん!!

どうして? 2005,9,2
どうしてだろうね?

パソコンに向かって、マウスを動かしていると、

必ずといっていいほど、ぴぃがやって来ます。

マウスとキーボードが好きなの?

パソコンしないで、遊んでよ〜って言ってるの?

ただ邪魔しに来ただけ?



いつもと様子が違う 2005,9,1
帰宅したら、いつものように「出して〜!!」だったので、
22時を過ぎていたけれど、少しだけ出してあげました。

最初は、私のお鼻をツンツンしながらお喋りして、
それから、パタパタと側を行ったり来たりしていました。
この行動は毎度のことなのですが、暫くするとジーとして動かなくなりました。

眠いのかなぁ?と思って、籠に戻した後に新しい餌と交換したら、
物凄い勢いで餌を食べ始めました( ゜_゜;)
どうやら継ぎ足しで古くなった餌が嫌で、食べるのを我慢していた様です。
ぴぃ、ごめんねm(__)m これからはもっと気をつけるから許してね☆彡