2005年10月

前の月

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

…不思議ダ。。(^_^:) 2005,10,31
今日は、そんなにカイカイをさせてくれなかったので、

「フ───ッ」と息をふいて、

頭やほっぺなどをねらったら、みごと風が命中!!!

ぴぃ、大こうふん Σ≦)/ピギー

そしたら、なぜかいきなり羽づくろい開始!ナゼだ…?

みっちゃんが「フー」なんてするから、ぴぃのほっぺっけが無くなったじゃん!
みっちゃんと二人で捜してたら、なんとか見っけ(´▽`) ホッ♪

ブランコ 2005,10,30
お父さんが、ぴぃのオモチャをブランコに戻しました。

‥‥。この前、変えたばっかりでマンガまで描いたのに…。

イミねーじゃん。。。

でも、ぴぃは大大大大大大大喜びです(^^;


実は、ぴぃママが「鳥カゴからぴぃの好きなオモチャを全部とっちゃたから、毎日ぴぃが遊ぶものが無くて寂しそうにしているよ。」と言うので、鈴付きブランコを戻してあげました。発情抑制…どこまですれば良いのやら…

ぴぃとは違って… 2005,10,29
レンタル屋さんでビデオを借りて、「ホームアローン3」を見ました。

お話に出てくるオウムがすごくかわいいO(≧▽≦)O

しかも人と話ができる!!すご〜〜〜〜!

ぴぃもそうだったらいいのになぁ〜

でも、ゼッタイムリだね(--;)

お話してあげようと思ったら、ガブッだったもん…(ToT)

カイカイ♪〜回転〜 2005,10,28
また、ぴぃがカイカイさせてくれたよ\(≧▽≦)/

しばらくの間、カイカイしていると、

ぴぃが自分から頭を回転させて、

頭全体をカイカイできたよ〜V(*>▽<*)V

ふわふわで気持ちよかったー♪♪


みっちゃん、いいなぁ!私はほっぺに触れるくらいが精一杯なのに(_ _。)

今日も起きてたっ! 2005,10,27
今日も起きてたっ!

涙が出そうなくらいに嬉しかった♪ d(⌒o⌒)b♪

眠たい目を必死に開けているような感じで、

  「ぴぃ♪」(おかえり♪)

って言ってくれたよ♪

11月3日は、ぴぃの1才の誕生日だね!何をプレゼントしてあげようかな?

「ねえ!ぴぃは何がいい??」

起きてたっ! 2005,10,26
今日も帰宅が遅くなったので、

 もう誰も起きていないだろうなぁ…

と思って、リビングに入ると、

 ぴぃが起きていました!

寝かせなきゃ!と思いながら、ついついカゴから出して遊んでしまいました。

もしかして、私がぴぃに遊んでもらっているのかもね(^。^;)

ぴぃの勝ち 2005,10,25
帰宅して食事を済ませて、ぴぃを放鳥!!

しばらく遊んだので、ぴぃママがぴぃを鳥カゴへ戻そうとして失敗!

しばらく様子を見ていたら、お腹が空いたのか?自分からカゴに戻りました。

チャンスと思ってカゴの戸を閉めようとしたら、ピョンと出てきたので、

諦めようとしたら、またカゴに戻り…、3回もその繰り返し…

ぴぃにもて遊ばれてしまったよ〜〜ε=Σ( ̄ )

きゃわいぃ〜 2005,10,24
きゃわいぃ〜

みっちゃんは、可愛いものを見ると、

 「きゃわいぃ〜〜きゃわいぃ〜〜…」

を連呼します(;^_^A

いとこのアヤピーは呆れ顔で、何回言うかカウントし始めます。。。

しんちゃんは、「みっちゃん、うるさい!!」と怒り始めます。。。

ぷくぷく〜 2005,10,23
今日は寒かったね〜

ぴぃは、ぷくぷく、もこもこしていることが多かったです。

ぴぃママが鳥かごを置いているラックに簡単なカーテンを取り付けました。

今迄は新聞紙だけだったので、暖かく寝れるといいね。

私は、アスレチックを少し模様替えしました。

案の定、臆病なぴぃは警戒して近づこうとしませんε=Σ( ̄ )

いいところでェ… 2005,10,22
マンガを読んでいたら、

ぴぃが、いきなりガブリとかんできました。

すっご〜いいたかった(。>0<。)

「お〜〜い!!いいところなのに、じゃまするなぁ!!」

ビデオを見ている時も。。。感動シーンの真っ最中に、ガブリ。。。

「あ”ア”〜〜も〜いいところでエエエェェ────────!!!!」

真剣な眼差し 2005,10,21
真剣な表情でしょ^^

ぴぃママにお話してもらっているところです^^

  ぴぃ 「もう一回!」

  ママ 「えぇ〜まだぁ〜もう勘弁してよぉ〜」

こうなると、ぴぃの勝ちです^^

だって、無視してると、唇をガブリンされるもん(;^_^A

高所恐怖症 2005,10,20
小鳥が高所恐怖症じゃ〜ね〜(^^;

…と言う訳で、

ぴぃちゃんを手っ取り早く高いところへ連れて行くには?

指に乗っている時に万歳すればOK!

 ひぇぇえぇ〜〜〜降ろして〜〜〜

これじゃ〜全然特訓になりゃしないよ(;^_^A

びよよよっっ 2005,10,19
小学校から帰ると、

「ただいま」を言い終わらないうちに、

ぴぃが、すごい声で

 「びょよよよよよ」

って、さけんでいました。

そんなに待ちに待っていたのか……。

飛びまくり〜 2005,10,18
いっぱい飛んだね〜

おじいちゃん のところへパタパタ=3=3

おばあちゃん のところへパタパタ=3=3

私(ぴぃパパ) のところへパタパタ=3=3

ぴぃママのところへパタパタ=3=3

お話してもらって安心して、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

早寝なの? 2005,10,17
帰宅したら、みっちゃんが、

「たった今、ぴぃをカゴに戻したところだよ。出すぅ?」

と言いながら、またカゴの扉を開けかけましたが、

ぴぃママの「お父さんのご飯が済んでからよ!」の一言で止めました。

食後に、さっそくぴぃを出してあげたけれど、「あれれ〜?」

ぴぃは眠たそうにしていたので、カゴに戻して寝かせました。

待ちくたびれちゃったのかな?

何でしゃべらないの? 2005,10,16
お口があるのに、おしゃべりしてくれない(_ _。)

何でしゃべらないの?しゃべらないのなら、こうだぞ〜!

 ツンツン!! ガブリン!!

おかしいな〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

ちゃんと、お口があるのになぁ…

※先週、秋吉台に散歩に行った時の写真をUPしたよ!
 「庭の草花」10月を見てね♪(秋吉台は庭じゃないけどネ)

またまたオジャマ虫がぁ〜〜 2005,10,15
ゲームをしていると、いつものように ぴぃがやって来て、

お腹から肩まで登ったり降りたり、

コントローラの上に乗ったり、かみついたりして、

ゲームのジャマをしました。

はあ〜〜〜ぁ。。。何でいつもジャマするのかなぁ…

ぴぃが来ると集中できないから、ゲームオーバーになっちゃうし。。。

ヤダー! 2005,10,14
ぴぃちゃん、ネンネだよ〜♪

もうすぐ、0時だよ…

寝ないで、待っててくれて嬉しいよ♪

もう、寝ようね〜

 ヤダー!!

何してるの? 2005,10,13
ぴぃちゃん、何してるの?

なんだか、とっても嬉しそうだね〜♪

頭を出したり隠したり…

かくれんぼ…?

たいそう…?

な〜んだ!ごはん食べてたのか〜♪

音量と声量 2005,10,12
いとこのアヤピーが遊びに来ました。

一緒にテレビを見ていたら、いつもの様にぴぃのおしゃべりが始まりました。

しばらくすると、アヤピーがぴぃに聞こえないようにヒソヒソ声で、

「ねぇ〜ぴぃの声でテレビの声が聞こえない…」と言ったので、

音量を2つ上げたら、ぴぃも微妙だけど声量をあげているではないか!

しかもフリフリしてるし…(^^;

アヤピーは『フリフリぴぃ』を見て笑っていました♪(^O^)♪

おねがいでしゅ… 2005,10,11
おねがいでしゅ…

もっともっと、お話してでしゅm(__)m


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ぴぃにそこまで言われちゃぁー(^^;

しょうがにゃいにゃ〜ヽ(=´▽`=)ノ

もう一回だけだよ♪ はとっぽっぽ ばっかり…三回も歌ったよ^^

秋吉台で散歩 2005,10,10
今日は、ぴぃちゃんにお留守番をお願いして出掛けました。

みっちゃん&しんちゃんは、おばあちゃん達とお買い物へ!

私とぴぃママは、秋吉台国定公園へ!

公園の中を二人でのんびりと散歩しながら、景色と草花を満喫してきました♪

散歩の途中で、見つけた小鳥をパチリ☆何の鳥だったんだろう?

※秋吉台は3億年という長い歴史のなかで作り上げられた日本最大のカルスト台地です。

青菜風呂満喫♪ 2005,10,9
今日の朝風呂は最高だったにゃ〜♪

青菜入りだったし…

濡れた青菜が、頭、背中にヒンヤリと…

はぁ〜♪思い出すだけで、

  た ま ら ん 〜 o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪

また入りたいよ〜☆彡

いっぱい遊んだよ♪ 2005,10,8
平日は帰宅が遅いので、なかなか遊んであげれないので、

今日は朝食後から出して遊んであげました。もちろん、夕食後も!!

いっぱい遊んだから、満足したのかな?

私の腕でお喋りしながら(寝言?)気持ち良さそうに寝たので、

そ〜〜っとカゴに戻してあげました。

ホームセンター等をハシゴして4軒目でやっとヒーターを発見!!
これで寒い日も安心だーε=Σ( ̄ )ホッ

遊んでよ〜 2005,10,7
ねえったらぁ〜♪ みっちゃん! しんちゃん!

ゲームばっかりしてないで、ボクと遊んでよぉ〜(*・人・*)

せっかく、ぴぃパパに出してもらったのにぃぃ〜(ToT)

遊んでくれないなら、ボク怒るよ!怒ったら恐いんだから(`へ´)

(ぴぃちゃん)
 ガブッ!!

(みっちゃん) ぴぃちゃんに唇かまれたぁ〜イッタァイ〜〜

住所おしえてま〜す 2005,10,6
皆さんもご存知と思いますが、

先月、迷子になったセキセイインコが、自ら住所と名前を話し、無事帰宅した。

というニュースがありましたよね(^-^)

実は、ぴぃも只今特訓中なんです(^^;

『○○町』は話せるようになったよ(^_-)v☆

頑張って全部話せるようになってね\(*⌒0⌒)b♪

静かだなぁ… 2005,10,5
ぴぃちゃん、ネンネしたんだね。

そりゃそうだ…真夜中だもんね(*^^*ゞ

早出だから、もう寝なきゃ(^_^;)

朝起きたら、ぴぃと少しだけお喋りしよっと♪

いつものように「ぴぃちゃん、おはよう!」って喋るかな〜?

どぉ?カッコイイ? 2005,10,4
ねえねえ、このポーズどぉ?

ちょっとだけ、格好良く写ってない?!

ボクってカッコイイでしょ?!Σ(^/~

ぴぃパパが撮ってくれたんだ♪エヘヘ♪♪

またカッコイイ写真を撮ってね!

今度は、どんなポーズにしようかな〜Σ( ̄~;)

ふりふりぃ〜(ノ^∇^)ノ 2005,10,3
もう誰にも止められないよ〜( ̄^ ̄)

あっ!それっ!ふりふりぃ〜(ノ^∇^)ノ

それそれ!ふりふりぃ〜♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪


こらぁ〜(`へ´)ぴぃ!ダメッって言ったでしょ!

(´ヘ`;)ハァ…この前、叱ってから大人しくしてくれてたのに…

白インコちゃんの玩具に続き、エサ入れ付き鏡も撤去かな…o><)o

いっぱい遊んだね♪ 2005,10,2
この土日は、ぴぃと遊びまくり〜♪♪

お出かけしなかったこともあり、のんびりと過ごしました。

食事の時以外は、ほとんど、ぴぃを放鳥していました。

ぴぃは大喜びだったみたいで、みんなのところへ飛び回っていました♪

カゴに戻しても、すぐに「出して〜o><)o!!」なんだから…(^^;

いやいや…本当によく遊んだよヾ(@°▽°@)ノ

カッツン!! 2005,10,1
ぴぃと、おしゃべりして遊んでいたら、

いきなり、くちばしで鼻を

カッツン!!

とつっついてきました。

一瞬、かまれるのかと思った。。。(^_^;)A

ゴキゲンだと、いっつも鼻をつっつくんだよねー

なんでかな?