2005年11月

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

     
             

X'masプレゼント 2005,11,30
今日もぴぃの声が聞こえてこない…と思いながら居間に入ると、

なんと!ぴぃママに遊んでもらっていました♪

私と目が合った瞬間、まだ着替えていない背広の上に飛んで来ました^^

みっちゃんが側から
「ぴぃの目つきがヤバッ!」と叫んでいました(;^_^A

ぴぃちゃん!そんなに興奮しなくても…ねぇ♪

dream birdのりーさんからX'masプレゼントが届いていました♪
『月のベッドに靴下を下げてサンタさんを待っている』可愛いリースです。
帰宅後の一時を、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
りーさん、どうも有難うございます(*- -)(*_ _)

ぴぃも私も幸せ〜♪ 2005,11,29
23時過ぎ…もう寝てるだろうな。。。。(( T_T)

車を降りて耳を澄ますが、ぴぃの声は聞こえず…

玄関に入って耳を澄ますが、シーンと静か…

居間に入ると、「ぴぃ♪ぴぃ♪ぴぃ♪」

o(*^▽^*)oあははっ♪起きてたよ〜♪

軽く食事を済ませて、すぐにぴぃと少し遊びました♪

ぴぃも大喜び♪私も大喜び♪幸せ〜♪(〃'∇'〃)ゝ

かくれんぼ 2005,11,28
かくれんぼ、面白かったね〜♪

ぴぃがカゴの上に飛んで行くと、私がササッと隠れるんだ!

ぴぃは必死になって私(ぴぃパパ)を探すよ♪

見つけられない時は、「ぴぃぴぃぴぃ!」って鳴きながら、

台所や洗面所まで捜しにくるよ!!

私を見つけた時の表情が、これまた可愛いのである(^-^)

そんな私とぴぃのかくれんぼを見て大笑いしているのが、みっちゃんです^^

おりこうさん 2005,11,27
今日のボクは、おりこうさんだったんだよ Σ( ̄/~

自分からカゴに戻ったんだから!!

スゴイでしょ♪♪

お腹が減ってどーしようもなくなったからでしょ…

「カゴに戻ろうね〜♪」って言われた時も素直に戻ってちょうだい!

最近は戻るの嫌がることが多いんとちゃうか〜Σ(▼/~ \(○`ε´○)

カイカイ 2005,11,26
今日も、ぴぃは「カイカイだめ〜♪」だって…(。>0<。)

お父さん(ぴぃパパ)はしているのに…(__|||)

でも、お父さんがぴぃをカゴに戻す時につかまえてくれたので、

ムリヤリ、カイカイさせてもらいました。

あぁ〜〜フクフクで気んもちぃ──────────────

ご飯も食べずに 2005,11,25
帰宅すると、ぴぃはカゴの中から「出して〜!」

みっちゃんは、お友達への年賀状お絵かき♪

しんちゃんは、おばあちゃんにベッタリ♪

ぴぃママは、お風呂♪

私は、ご飯も食べずにぴぃとイチャイチャ♪

そのうち、ぴぃママがお風呂から上がってきて呆れていました┌( ̄0 ̄)┐

いっぱい遊んだね♪ 2005,11,24
いつものように遅い帰宅だったけれど、

いつものように遅くまで待ってくれていました。

晩ご飯を済ませたら、22:50だったけれど、

全く寝る気配の無いぴぃを相手に30分くらい遊びました。

夜更かしインコまっしぐら〜o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o♪

最後になったけれど、ぴぃママも遅くまで待っていてくれて有難う!

あれー… 2005,11,23
今日は、ぴぃが全っぜんカイカイさせてくれませんでした。

なのに、ぴぃパパはカイカイできたんだって〜

何でかな〜o(_ _o|||)~~

お正月に向けて… 2005,11,22
ぴぃに「あけましてオメデトゥ」を覚えさせようと思って、

今日から教え始めました。1月1日にしゃべってくれないかなぁ…

あ、でも「メリークリスマス」の方が先かも(;^_^A

年賀状も今日から書き始めました。

同じクラスの女子半分は「もう年賀状かき終わったよー」だって!

えぇ〜っ!!早すぎ!!

ラジコン 2005,11,21
しんちゃんが、ラジコンの車で遊んでいると、

ラジコンが走る音に、ぴぃがスゴイ反応していました。

 「びーびーびー!!びよよよょょ!!」

もーうるさいのなんのって…

学芸会とぴぃぴぃぴぃ! 2005,11,20
今日は小学校の学芸会でした。
私のクラスは「真夜中のサンタクロース〜天使がまいおりた夜に〜」でした。
それじゃ、少しだけ劇のセリフを公開します。
 「ねえ、サンタさんって本当にいるのかな?」
 「勝手に人の家に入ったら家宅侵入罪で逮捕されちゃうよ」
 「地上にトナカイのフンが落ちてきて…ヴ〜きったねー!」


帰宅すると家に入る前から、ぴぃが「ぴぃぴぃぴぃぴぃ(エンドレス)!」
と叫んでいました。
今日も自分からちゃんと鳥かごに戻ったよ♪
賢くなったね、ぴぃちゃん!(●^u^●)

幸せそう 2005,11,19
パソコンに向かっていると、ぴぃが手に飛んできたので、

「今は遊べないから、あっち行っててねー」

ぴぃを乗せたまま手をお父さんの方に伸ばしたら、

向きを変えて、手から肩までテクテク歩いて戻ってくるし…

しかも、すごいプクモコで幸せそうな顔をして!!

…なんだか、むかつく…( ̄∩ ̄#

ごきげん 2005,11,18
まぁ、いつものことだけど…

ぴぃは、今日も絶好調でーす♪

みっちゃんと私の間を行ったり来たり♪

ぷくぷく、もこもこ

みっちゃんにはカイカイさせるのに、

どうして、私にはさせてくれないのかな〜ε= (´∞` )

カイカイ♪♪♪♪ 2005,11,17
今日、ぴぃのほっぺけカイカイできました!!

ふわふわで気持ちィィ♪♪

羽毛ふとんの中を人差し指でいじくりまわしたみたいo(*^▽^*)o♪

うはぁ〜〜〜気持ちィィ(≧▽≦)。・゜゜・。・☆゜゜・。

どうだー?いいだろ〜お父さん!!┌(・ ̄∇ ̄・)┐うははははは♪

ヒーター 2005,11,16
今朝起きたら、ぴぃはヒーターの側で寝ていたようです。

ぴぃママから聞いたのですが、全く寒そうにはしていなかったとのこと。

きっとヒーターの側で、ぬくぬくだったのでしょう♪

今日はクシャミも止まっていたようですε=Σ( ̄ )ホッ

ヒーターは、保温電球-カバー付-40Wで熱を放射して周囲の空気を暖める電球型です。スチール製のカバーで保護されているので、カゴの中に取り付けても安心できるというものです。温度調整機能はついていません。電源スイッチも無く、電気コンセントに差し込むだけです。
初めての試みなので不安でしたが、とりあえず成功(・_・?)

みかん 2005,11,15
いつものように、晩ご飯をすませた後、ぴぃと遊びました。

私がみかんを食べようとすると、トトトトト…と小走りにやってきて、

皮をむくのを期待に満ちた目で、ジィーと見つめていました。

ぴぃのお目当ては、実ではなく皮なのです(^^;

バナナと同様に、白い繊維質が大好き!!いっぱい食べたよ♪

P.S.
ぴぃが「くちゅん」とクシャミを5回もしました。
昨晩は寒かったから風邪をひいたかも(゜O゜;
初めてヒーターをつけ、そっと覗いてみたらヒーターの側で寝ていました(*^-^)

遊びまくりぃ〜 2005,11,14
今日は誰もぴぃを出してあげてなかったんだって!

そりゃかわいそうだ!!

さっさと晩ご飯を食べ終えて、すぐに放鳥!

ぴぃといっぱい遊んであげたよ♪

(・・。)ん? 喉がイガイガする…

ぴぃとお喋りしすぎ? それとも風邪? うがいして寝よっと…

動かないで〜 2005,11,13
もぉ〜!ぴぃったら〜(ーー;)

パチリ☆した時には、そこにぴぃはいませんでした。

ぴぃは、デジカメの上から私の顔を覗き込んでいました(^^;

今日は、飛行中の写真にも挑戦!もちろん、ぴぃにも協力してもらいました^^

ぴぃは指示通りに飛んできたのだけど、カメラマンが下手でした(_ _。)

何度も協力してくれた優しいぴぃちゃん、どうもありがとう^^

グーグーグー 2005,11,12
グーグーグーΣ(−/。。ooOZZZZ

朝日の中で、グーグーグー♪

午前中は窓の側でひなたぼっこしたよ♪

鳥かごの外にも何回も出してもらったよ♪

お腹が空いたら、自分から鳥かごに戻ったよ♪

今日はいい夢がみれるかな〜Σ(^/

もうちょっと 2005,11,11
カジカジさせて〜

ダメー(;`O´)o

もうちょとで届くのだけど…

ダメー(;`O´)o

ぴぃ!マンガが読めない!(`へ´)

お父さ〜〜ん…何とかしてぇ〜〜ぴぃが邪魔するぅ〜〜(--;

へへへ…Σ( ̄/♪ 2005,11,10
帰宅すると、毎度のことながら、

「ぴぃ!ぴぃ!ぴよよ♪」 ぴぃの"出してコール"がエンドレス♪

ぴぃママが晩ご飯の準備をしている間に、私はぴぃに粟穂をプレゼント♪

鳥かごの戸から手を入れて、天井から粟穂を吊り下げました。

 「あっ!( ̄0 ̄;」

と思った時には、ぴぃは既にかごの外…o><)oモォォォォ〜ッ!!

アソボウヨォ〜 2005,11,9
ボクと遊んでよ〜

みっちゃん、マンガ本を読むのやめて遊ぼうよ〜

ねえ!遊ぼうよ〜

遊んでくれなかったら、ガブリンしちゃうぞ〜

NARUTOのマンガ本、カジカジしちゃうんだから〜

アソボウヨォ〜 Σ(ヘ/

ぴぃ!ぴい!びぎゃー! 2005,11,8
帰宅して、マイカーを降りると、

 「ぴぃ! ぴい!!びぎゃー!!!」

うっひゃあ〜♪


ぴぃの呼び声が車庫まで聞こえてくるよ♪♪

玄関を入ると、やってる!やってる!!

晩ご飯を食べたら、すぐに出してあげるからねー(*^0゜)v☆彡

静かだなぁ... 2005,11,7
帰宅が遅かったので、ぴぃは寝ていました(_ _。)

今朝、何回も 「おはよう♪」って言ってたなぁ…

明朝は、少し早起きして、ぴぃとお喋りしようかな〜^^

よく考えたら、

今朝は、みっちゃん&しんちゃんとも話してなかったような…

仕事も大切だけど、家庭はもっと大切だもんね!ヾ(_ _。)

キミ、だ〜れo(^-^)o 2005,11,6
等身大の鏡を床に置いてあげたら、大喜びでした♪

実は、この鏡はぴぃが雛だった頃に使っていたものです。

鏡に映った自分の姿を見ると、すごい勢いでやってきます(^^;

ブランコの鏡も好きだけど、姿が全部映るほうがいいのかな?

かなり傷んでいたので、てっきり捨てたと思っていたよ。

ぴぃちゃん、捨てられてなくて良かったね!

ブランコが… 2005,11,5
ぴぃがブランコを相手に何かしていました。

  止まり木にとまったまま、

   ゆれてるブランコを

    マトリックスみたいに

     必死によけていました。。。。苦しそo

1分間くらい、同じ体勢をとっていました。。。。苦しそo

カイカイ 4回も! 2005,11,4
今日、ぴぃが4回もカイカイさせてくれたよ!!

すごくプクプクになって、自分で頭を移動させるから、

色々な所をカイカイできましたv(≧▽≦)v ィェィ♪

たくさんの方々から、ぴぃ1才のお祝いの言葉を頂きました!

みなさん、ありがとうございますヽ(*^◇^*)/

これからも、どうぞヨロシクね♪v(*'-^*)b


ぴぃちゃん 1才!!! 2005,11,3
今日、ぴぃの1才の誕生日です!

ぴぃちゃん、オメデト→!!\(*^▽^*)/

おりがみで、ひさびさに三角のサイコロを作ってあげました!

しんちゃんの作ったおりがみと一緒にカゴの中に入れてあげたら、

喜んで、かじったり、乗ったりしております^^

他にも、ぴぃの指人形も作ったよ!!

明日で1歳だよ♪ 2005,11,2
明日は、ボクの1歳の誕生日だよO(≧▽≦)O

ぴぃパパが1日はやくプレゼント(木製ブランコ&粟穂)を買ってきてくれたよ♪

みっちゃん、しんちゃんは何か玩具を作ってくれるって言ってたよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴぃの誕生日がないと可愛そう…ということで、みんなで考えて決めました。

 2004年11月3日 d(°-^*)⌒☆

みっちゃんとぴぃパパが、ぴぃに決めさせようと思って、
「1、2、3、4、…」と声を出して数えていったら、
3の時だけ、ぴぃが「ぴぃ!」て鳴いたから、ぴぃも賛成だね^^
                                 〜2005.3.29の日記より〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ちくだびれちゃった… 2005,11,1
帰宅するやいなや、いつもの元気な声が聞こえてきたよ!

「ご飯を食べたら、出してあげるからね〜待ってってね〜♪」

お風呂に入ってから食事を済ませ、「ぴぃちゃん、出してあげるよー♪」

と言いながらカゴに近づくと、なんだか眠たそうな様子…

待ちくだびれて眠くなっちゃったみたい…遅くなってゴメンね

11月3日は皆で決めたぴぃの誕生日!

お祝いして、いっぱい遊んであげるからねv(^_-)☆