2006年1月

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

ピィーヨ!ピーキョ! 2006,1,31
ぴぃちゃん、ただいま〜♪

先にお風呂に入ってくるからね〜♪

待っててねっ♪

ピィーヨ!ピーキョ!

私がお風呂に入っている間、

ずぅ〜〜〜っと鳴き続けていたのは、だ〜れかな〜〜♪

かゆいかゆい 2006,1,30
まだまだ、かゆいかゆい日々・・・

そんなところでカキカキしなくても・・・

言ってくれれば・・・

何分でも・・・

何時間でも・・・

ずっとずっと、嫌というまでカキカキしてあげるのに・・・

わーい!うれしなぁ♪ 2006,1,29
ピンポーン♪

朝から誰だろう?

宅配のおじさんでした。

なんと!りーさんからのプレゼント

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

とても素敵なプレゼントなので、ぜひ
たからものコーナーを覗いてみてねっv(*'-^*)b

ツンツンだらけ 2006,1,28
頭にツンツン毛がいっぱい\(・o・)/

  あっちからもツンツン♪

  こっちからもツンツン♪

そりゃカユイはずだね^^

ぴぃちゃん!遠慮しないでいいからね〜(^^)

かゆい時は、いつでもカキカキしてあげるからねっV(^0^)

センター試験 2006,1,27
先週のセンター試験の載った新聞を見てみましたが、

う〜ん・・・( ̄  ̄;)・・・難しい・・・

しばらくすると、ぴぃがやって来ました。

プチッ!プチィ!

    プチッ!プチィ!

あぁ〜集中できない!解けないし、もぅや〜めたっ!

いい顔じゃん! 2006,1,26
おっ!いい顔じゃん!

カッコイイよー(^_-)v☆

うんうん!(^-^) ハンサムだぞ!ぴぃちゃん!

たまには、ぴぃの喜ぶ写真もUPしないとねっ!

ぴぃちゃん、これで満足でしょ!

また、いい写真を撮ってあげるからね〜♪

ハミハミ、カキカキ 2006,1,25
わーい!わーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

なんとっ!

何回もハミハミしてもらっちゃった♪

カキカキも20分くらいしてあげちゃった♪

鼻と唇でのカキカキだったけど、そんなのどうでもいいのだ〜(^-^)

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

黄色いインコ 2006,1,24
この数日でたくさんの羽が抜けたよ。

ツンツン毛があっちこっちから生えてきたよ♪

あっちをカキカキ、こっちをカキカキ・・・

あ〜〜ん!どんどんかゆくなっていくぅ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p


はて?なんだか変だぞ(・_・?)

黄色い羽が増えてるような・・・

ぴぃちゃん、黄色いインコちゃんに変身する気なの!( ̄□ ̄;)

あ〜ぁ・・・ 2006,1,23
ぴぃちゃん・・・(;^_^A

もう満足したでしょ・・・(;^_^A

はやく下りなさいよぉ〜(;^_^A

ぴぃママが怒らないうちに・・・(;^_^A

あ〜ぁ・・・髪の毛がぁ・・・(^_^;;;

ひょっとして、髪をといてあげていたの?(○'ω'○)?

ぴよちゃん 2006,1,22
ボクのお友達を紹介するね!

ヒヨコのぴよちゃんだよ('-'*)♪

恥かしがって、ボクの方を見てくれないんだ・・・

  ねえねえ、こっち向いてよ〜♪

  ボクと一緒に遊ぼうよぉ〜♪

  ねえ〜ったら〜♪

ニコニコ 2006,1,21
たった今、3回目の放鳥終了。

眠くなったからかな?

素直にカゴに戻りました。

夕食後に放鳥したら、後はネンネだよ〜♪

P.S.
昨日「ぴぃちゃんマンガ(26)」をUPしたよ〜見てね(^_-)v

何が入ってるの 2006,1,20
ぴぃママ〜お話して〜♪

と言いながら、口元にまっしぐら〜

のはずだったのだけど・・・

いつも気になっていた襟の中・・・

ちょっと覗いてみよっと♪

いったい何が入ってるのかなぁ〜♪♪

おなかペコペコ 2006,1,19
ぴぃちゃ〜ん!

どこ〜?

どこにいるの〜?

ついさっきまで、床でゴミ拾いをしていたと思ってたら、

やっぱり、おなかペコペコだったんだねー!

ごはん食べたら、おとなしくネンネするんだよ♪

前回り 2006,1,18
どぉ!?ボクって、スゴイ!?

前回りしてるんだよー!

エッヘン( ̄^ ̄)


ぴぃパパは知ってるよん♪
足すべらして、ズッコケ、落ちそうになってるところでしょ・・o(*^▽^*)o♪

P.S.
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」で、
脳年齢28歳(初の20代)がでましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

やわらかいなぁ 2006,1,17
ぴぃがマウスパッドの上で毛繕いを始めたよ。

これは真上から撮った写真です。

両翼が変な位置にあるよね(・_・?)

柔らかい体だな〜

鳥の骨ってどうなっているんだろう・・・( ̄  ̄;)

ちなみに、私はとても固いです(^^;

セミ顔 2006,1,16
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なにぃ〜?この顔〜!(_≧Д≦)ノ彡☆

セミみたい〜セミ顔だ〜(゜▽゜=)ノ彡☆


みっちゃんと二人で大笑いしました^^

ごめんね・・・ぴぃちゃん♪

次回はカッコイイ写真を撮ってあげるからねっd(^-^)!

サイト開設1周年 2006,1,15
サイトを開設して1年になりました。

みなさまのお陰で続けてこれたと思います。

ありがとうございます。

これからも、家族みんなで楽しみながら、

ぴぃちゃんを紹介していければと思います。

これからも、どうぞ宜しくお願いします☆彡

破裂寸前 2006,1,14
プク プク プクー

これ以上、膨らんだら破裂しちゃうぞ〜〜!!

そのへんで、止めときなよ〜〜(^。^;)

もしかして膨らんでるんじゃなくて太ったんじゃないの・・・

だんだんとお兄ちゃんに似てきたような・・・

それにしても、みっちゃんの腕の中で気持ち良さそうだね〜♪

かいじゅう 2006,1,13
出せぇ〜! 出せぇえ〜!

ぎゃぁあ〜〜!!


ぴぃちゃん、そんな声を出したら・・・

かいじゅうと間違われるぞ!

顔もかいじゅうみたいになっちゃうぞ〜(^^;

たったの3分 2006,1,12
いつものように、
 (1)カゴから出る
 (2)人差し指に乗る
 (3)少し離れた床まで飛んで着地
 (4)カゴの上に飛んで戻る
 (5)人差し指に乗る
 (6)「おとうさん、おかあさん、みっちゃん、しんちゃん」を復唱
 (7)はとぽっぽ、どんぐりころころを歌う
この後、なぜかカゴに戻っちゃった・・・
待ちくたびれて、眠くなっちゃったのかな(・・?)
たったの3分しか遊んでないよ!そんなんで良かったの?

シブイ?哀愁? 2006,1,11
あのさぁ〜

ボクってシブイ?

哀愁を感じない?

そうだね〜って言うか・・・少し太ったんじゃない?

ダイエットしようね♪

二人で・・・(;^_^A アセアセ

つやつや 2006,1,10
ぴぃちゃん、毛並みがつやつやしてきたね!

ぴぃママも誉めてたよ!

でも、ちょっと気になることが...

いつも35g前後だったのに、38.5gになってるよ〜(^^;

クリスマスからずっと粟穂をあげていたからかな?

今食べている粟穂がなくなったら、しばらくおやつは無しだよん( ̄∇ ̄*)

初カーテンレール 2006,1,9
初めて、カーテンレールに乗ったよ!

でもね...

乗りたくて乗ったんじゃないんだよ〜(ToT)

ぴぃパパが無理やりに...(ToT)

写真まで撮られちゃったε=Σ( ̄ )

もう二度とあんな高いところにはゴメンだよ〜〜

ボクってスゴイ? 2006,1,8
戌年だけど、ワンコには負けないぞー!( ̄o ̄)o

ほら、ほらっ!

ぴぃちゃんだって、お手ができるよ♪

なぜか?ティッシュにお手なんだけど…(^^;

でも、ちゃんとお手になってるでしょ♪

「ボク、お手ができるんだぞ( ̄^ ̄)スゴイでしょ♪♪」

ペコペコ 2006,1,7
ぴぃちゃん!

お腹がペコぺコなんでしょ(-_-;)

カゴに戻って、ちゃんとご飯を食べておいで!!

もぉ〜全く言うこと聞かないんだから!(`へ´)

カゴに入ったら寝かせられるって、わかってるんだろうね^^

ギリギリまで戻らないつもりらしい。。。ε=Σ( ̄ )

追いかけっこ 2006,1,6
ぴぃパパ 「ぴぃちゃん♪もうネンネだよ〜♪」

ぴぃ   「ヤダ!」

ぴぃパパ 「ぴぃー!ネンネなの!」

ぴぃ   「ヤダ!ヤダ!」(トコトコトコ...)

飛んで逃げればいいものを…なんで歩いて逃げるんだよぉ〜!
ぴぃを踏まないように追いかけるのは大変なんだからね〜o><)o

P.S. みっちゃんが「ぴぃちゃんマンガ(25)」を描いたよ〜O(≧▽≦)O

ちょっとだけよ♪ 2006,1,5
恥ずかしいけれど…ちょっとだけよ♪

大サービスしちゃうぞー!!

ボクの翼の内側はこんな感じで〜す!!



帰宅したら、ぴぃがみかんを食べたいっておねだりするから、

一緒に食べました。ぴぃにも分けてあげているのに、私の分を横取りしにくるん

だから!もぉ〜!!お行儀良くしないとあげないよっ!(`へ´)

ひょうきん 2006,1,4
何とも面白い写真が撮れました(^^)

止まり木でカキカキしているところをパチリ☆

ブレちゃったのが残念だけど、ナイスショットでしょ(^-^)

カキカキしながらカメラ目線!

なんとも、ひょうきんなぴぃちゃんでした^^

P.S. 写真集をUPしたよー♪ヨロシクね♪

大きくなったら? 2006,1,3
(○'ω'○)ん?

そのポーズは、!!(*゜0゜)!!

 白鳥???

 あひる???

ぴぃちゃんは大きくなったら何になるの?

私は、ガァーガァーあひるさんがいいなー♪

遊ぶの大好き♪ 2006,1,2
一人遊びより、誰かに相手してもらうのが大好き♪

一番好きなのは、お話してもらうこと!

実は。。。相手するのも大変なんです!

だって、エンドレスにお願いしてくるから〜3(-_^;)

でもね、可愛い顔でお願いされちゃうと…仕方無いなぁ〜も〜^^

ところで、ぴぃちゃん!「おけましておめでとう」は何時覚えるの(・−・)?

P.S. お絵かき掲示板に「ぴぃの鏡餅」をUP!覗いて見てね( ̄∇ ̄*)ゞ

あけましておめでとうV(^0^) 2006,1,1
新年

  あけまして

   おめでとうございます♪



昨年は色々とお世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2006年 元旦