2006年3月

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

はやく遊ぼうよ〜 2006,3,31
はやく遊ぼうよ〜♪

はいはい♪(^^) ちょっと待っててね〜

お写真を撮ってるからね〜

ジッとしててよ〜

動いちゃダメだよ〜

まだなのぉ〜!! o(*≧д≦)o″

発情抑制攻防 2006,3,30
ぴよ♪ぴよぴよ♪ぴよぴよぴよ♪

ぴぃちゃん、何しているの? 可愛い声出してるね??

おしりフリフリしてるぅ〜〜!! ダメェー!!

テーブルの足にしがみつくようにして、フリフリしていました・・・

止めさせようとして手を伸ばすと、怒って指をツンツンしてきます。

仕方が無いのでテーブルの足に紙を巻きました・・・ぴぃのためだからね・・・

これ、な〜んだ?! 2006,3,29
ここに写っている@〜Cは何でしょう(・_・?)

みなさん、考えてみてね(^_-)-☆

答えは、

  @くちばし
  Aあご
  Bのど
  Cおなか

ぴぃちゃんが私にお話して〜♪とせがんでいるところです(*^.^*)

おかえり〜 2006,3,28
今日のぴぃの出迎えの激しいこと!

玄関を入る前から、ぴぃの鳴き声が♪〜(⌒▽⌒;)

みっちゃんも、あまりの出迎えぶりに呆れ顔・・・3(-_^;)

今日は、ぴぃがご飯を食べにケージに戻っても閉めずにいたら、

2回ほど食べに戻りました。

とっても満足気な、ぴぃちゃんでした(#^.^#)

出してもらっちゃった〜♪ 2006,3,27
えへへ・・・♪ d(⌒o⌒)b♪

ぴぃパパが帰ってこなくても、出してもらっちゃった〜♪

みっちゃんが、出してくれたよー\(^o^)/ ・・・だったのに・・・

ぴぃパパが帰ってきたら、ご飯食べるからって、ケージに戻されちゃった(ToT)

イヤダー!って逃げていたら、捕まえられてカキカキされちゃった(`へ´)

カキカキが気持ち良かったから、今回は許してあげるっちゃ!!

お話だいすき♪ 2006,3,26
ボク、お話をしてもらうのが大好きなんだ!

うたを歌ってもらうと、もぉ〜〜鳥肌が立っちゃうよ〜!

ぴぃパパが「はとぽっぽ」を歌ってくれる時は、ボクも一緒に歌ってしまうんだ♪

ケージから出してもらって、みんなと遊ぶのが楽しいから、

いつもお腹がペコペコになっても、我慢して遊んじゃうよ(*^.^*)

だって、ケージに戻るとドアを閉められちゃうんだもん・・・((( ̄へ ̄井)

オーツ麦 2006,3,25
ボク、みんなといっぱい遊んでお腹がすいちゃった!

お家に戻って、ごはん食べようとしたら・・・(ノ゜凵K)ノ

いつもの大好きなごはんが無いでしゅー\(>o<)/

オーツ麦しか入ってないでしゅ(`へ´)

何回も何回も、お家と外をいったりきたりしたでしゅ・・・(×_×;)

仕方ないから、食べてみたけどおいしくないでしゅ!

・・・結局、ぴぃパパのオーツ麦作戦は大失敗におわりました・・・(ToT)

ネンネなの! 2006,3,24
ぴぃったら! もうすぐ、深夜0時だよー!

カゴに戻って、ネンネするのっ!!

<逃げまくるぴぃ・・・>

ぴぃママは諦めて、「先に寝るね〜」だって・・・ε-(ーдー)

ぴぃー!!ネンネなの!!!

結局、ぴぃが寝たのは0時を過ぎてから・・・(×_×;)

どうしたの? 2006,3,23
ぴぃちゃん、何しているの(・_・?)

そんな隅っこを覗き込んで・・・

何か落としたの?

誰か入ってるの?

かくれんぼの場所を探してるの?

P.S.
今日、ぴぃにオーツ麦をプレゼントしました。食べてくれるかな〜♪

なーに?この指? 2006,3,22
もぉ・・・やんなっちゃう・・・

ボクの行く手をはばむ親指くん・・・

どうして、いっつも立ってるの・・・

気になるなぁ・・・

ジャマでしゅ!(`へ´)

今日はボクのご主人様の誕生日♪みっちゃん、おめでとう\(o^Σ^o)/

お散歩 2006,3,21
今日のぴぃは、とってもおりこうさん♪

ツンツンしないし、お話して〜の催促も優しく、発情が落ち着いてきたのかな?

「おいっちに♪おいっちに♪」の私の掛け声に合わせて、

一緒にに部屋の中を散歩しました。

ちょこちょこついて歩く姿も可愛いですよ♪ヽ(^◇^*)/

明日は、みっちゃんの誕生日だから、今からみんなで外食に出掛けます。
ぴぃちゃん、お留守番ヨロシクね^^

きれい? 2006,3,20
ボク、きれいになった?

ちょっと早いけど、春が近いから衣替えしたんだ!

今回は念入りに着替えたから、いつもより時間がかかっちゃった!

春色ってどんな色か知らないけど、爽やかな色合いにしてみたよ!

今日も、ぴぃパパったら、ぴぃママのところにボクを連れて行って、

「ほらっ!こんなに綺麗になってきたよ♪」って自慢してるんだよ(^^;

ひなたぼっこ 2006,3,19
今日は朝から晴天です!(外に出ると寒いけれど・・・)

ぴぃは朝一番から放鳥したから、ごっきげ〜ん♪

放鳥後は、天気がいいのでリビングの窓の側で、ひなたぼっこ♪

大好きなハコベも、美味しそうに食べたよ♪

大サービスで、カゴの中に鏡のおもちゃを入れてあげました♪

取り付ける最中にやってきて、いきなり遊び始めたよ♪

ちょこっと広場復活!!おまけのコーナーを見てね♪

ぴぃ!ぴい!ぴい! 2006,3,18
指、手の甲、肩、頭の上・・・私とみっちゃんの間を行ったり来たり・・・

お話や歌を歌ってもらって、大満足だね!

・・・ そんな中、私がトイレに向かうと ・・・  さーたいへん!!

 ぴぃ! ぴい!! ぴい!!!

あっちに飛んでは、「ぴぃ!」   こっちに飛んでは、「ぴぃ!」

しまいには、みっちゃんの大きな声が・・・

 ぴぃ!うるさーーーい!(`へ´)

超ごきげん♪ 2006,3,17
今日は21時前の帰宅だったので、ぴぃが大喜び♪♪

さっさと食事を済ませて、ぴぃと遊びました (^。^*))((^O^)v

仕事に追われて、平日は子供達とゆっくり会話できませんが、

今日は家族みんなで楽しく会話ができて幸せ〜〜♪

今日は、みっちゃんの卒業式でした。今春から中学生です。
昨今の学校生活はいじめ問題等、頭を悩ます出来事が多いですが、
優しくて我慢のできる芯の強い子に育ってくれています。
彼女の希望に満ちた目の輝きを大切に応援していきたいと思います。

ぽっぽっぽー♪ 2006,3,16
みんなに「はとぽっぽ」を歌ってもらったね♪

ぴぃちゃん、とっても幸せそう〜♪

最近、しんちゃんが遊んでくれるようになったね!

「はとぽっぽ」を歌ってもらったり、

指と追いかけっこしてもらったり、

よかったね!ぴぃちゃん!!

首がぁ〜 2006,3,15
ぴぃちゃん!

だいじょうぶなのq(°O°)p

くっ、くっ、首がぁ〜

首がズレてるよ!(〇o〇;)

 (○'ω'○)ん? みんな、どうしたの?

 何をビックリしているの(。・_・。)ノ

ツンツンわかる? 2006,3,14
どうでしゅか?

綺麗な羽毛が生えてきたでしょう〜ヽ(^◇^*)/

ぴぃパパが「前から見たらこんなに綺麗になったよ!」って、

ボクをぴぃママのところに連れて行くんでしゅ♪

・・・でも・・それって・・後ろから見たら?汚いってことでしゅか(`へ´)


みっちゃんが「ぴぃちゃんマンガ」を描いたよー♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
(27)あ゛あ゛あ゛ (28)桜夢  見てね v(*'-^*)b♪

いつまでツンツン? 2006,3,13
今日は、かゆそうに頭をかく姿は見ませんでした。

かゆいのが治まってきたのかな?

でも、頭の横と後にツンツン毛がいっぱいです。

「はとぽっぽ」を歌ってあげたら静かに聞き入っていました^^

眠たそうにしていたので、早めにネンネさせました。

「おやすみ〜♪ぴぃちゃん♪」

ツンツン毛だらけ 2006,3,12
今回の換羽は、頭・顔・首で、とてもお見せできるもんじゃありません。。。

抜け毛が多く頭がスケスケでしたが、随分と落ち着いてきました。

まだツンツン毛だらけですが、どうぞご覧下さいませ♪(^_^;)

前回より全体的に淡い色合いになりそうです♪

春に向けての衣替えだね(^_-)-☆

お陰様で毎日カキカキ&ハミハミを堪能させてもらっていますO(≧▽≦)O

ひなっぴの頃 -8- 2006,3,11
いつまで、ひなっぴ特集なのさぁ〜(`へ´)

う〜〜ん・・・そうだねぇ・・・

ぴぃの換羽が終わるまで!

じゃあ!もう少しだね!やったぁー(^O^)v

この写真は、青菜を食べ終わった後、大好きなブランコでゆらゆら・・・

大満足ってところだね(^_-)-☆(お口のまわりが緑色だぁ〜(≧m≦)ぷっ!)

ひなっぴの頃 -7- 2006,3,10
しつこく、今日もひなっぴの頃の写真で〜す♪

お気に入りのブランコで、エンゼルポーズ♪

うひゃぁ〜〜♪可愛いですぅ〜〜♪O(≧▽≦)O

この頃は、今と比べると大人しく遊んでいたような・・・

今でも、このブランコでよく遊びますが、

カツン! カツン!カツン!

だもんなぁ・・・目つきもヤバイし・・・(;^_^A

ひなっぴの頃 -6- 2006,3,9
ご期待に応えて?、ひなっぴの頃の写真で〜す♪

鼻の色が、ピンクからブルーになりつつあります。

 もぉ!昔の写真ばっかりじゃないか(;`Σ´)o

  可愛いんだから〜いいじゃん!!
  それにさ〜今、ぴぃちゃんは頭の換羽中でさぁ〜みっともないもん( ̄^ ̄)

 頭がきれいになったら、カッコいい写真にしてよ!!

  はいはい・・・わかりましたよ〜♪

ひなっぴの頃 -5- 2006,3,8
今日も懲りもせず、ひなっぴの頃の写真です。

どうですか?

かわいいでしょーo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪(親ばか)

目がウルウルで、もっのすごく可愛いぃよぉ〜O(≧▽≦)O

昨年の今頃の写真です。

あれから1年かぁ。。。つい数ヶ月前のような気がするよ。。。

ひなっぴの頃 -4- 2006,3,7
今日も、ひなっぴの頃の写真です。

どうですか?

かわいいでしょーo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪(親ばか)

くちばしの色も綺麗な橙色だったんだー!

今は黒っぽい線みたいな模様が入ってしまってるなぁ・・・

今日のぴぃは頭がツンツン毛だらけで、とても痒そうです。

ひなっぴの頃 -3- 2006,3,6
今日も、ひなっぴの頃の写真です。

どうですか?

かわいいでしょーo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪(親ばか)

この頃は、まんまるで大きな黒い目だったなぁ〜

いつの間にか、黒い瞳のまわりに白い縁ができて、

少し小さくなったのかな(・_・?)

ひなっぴの頃 -2- 2006,3,5
今日も、ひなっぴの頃の写真です。

どうですか?

かわいいでしょーo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪(親ばか)

「なーに?」って言っているみたいでしょ♪

この頃は、お腹をつけてヨチヨチ歩きをしていました^^

羽色も全体的に淡い色だったけれど、今は水色と黄色が濃くなりました。

ひなっぴの頃 2006,3,4
今日は、ひなっぴの頃の写真です。

どうですか?

かわいいでしょーo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪(親ばか)

この頃は、お鼻もピンク色で女の子みたいだったよ♪

スプーンでごはんを食べさせてあげて、

手の中でニギニギ・・・あぁ〜懐かしいなぁ〜♪

なにしているの? 2006,3,3
ぴぃちゃん!

なにしているの?

 ボクの勝手でしょ!

あらっ?!な〜に(^_^;;?

その反抗的な態度は!!

 だって・・・遊んでくれないんだもん・・・

ブランコ 2006,3,2
ブランコ大好き!

ブランコ、3つ持ってるんだ!

のブランコ♪、鏡つきブランコ、鈴つきブランコ

どれも好きだけど、鏡つきブランコが1番好きO(≧▽≦)O

だって、ボクの真似ばっかりする友達と会えるんだ!!

きっと、ボクのこと好きなんだよ!!(〃'∇'〃)ゝ

見ないでよ〜 2006,3,1
ぴぃちゃん、何しているの?

 一人でカキカキ?

 かくれんぼ?

 ウインク?

カキカキして欲しいんだったら、はやくおいで〜♪

今日も、唇でカキカキいっぱいしてあげました♪O(≧▽≦)O