2006年4月

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

           

かゆ──い! 2006,4,30
かゆそうだね〜

カキカキ、気持ちよさそう〜

さっき、カキカキしてあげたばっかりじゃん!!

しかたない...というわけで、

...水浴びさせてあげました(^^)

ちょっとばかり水が冷たかったかなぁ?

一緒にネンネ 2006,4,29
ぴぃパパと遊んでいたら...(・ε・?

にゃんと!!

ぴぃパパ...ソファーで寝ちゃった...(○`ε´○)

ボクはどうしたらいいのさぁ...???

......

ボクも一緒に寝ちゃお───っと!!! (-ε-)Zzzzz・・・・

開いてるんですけど... 2006,4,28
帰宅してみると、ぴぃママは食卓の椅子で...( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

ぴぃはケージの中から、「 出してよ〜! 」

(・_・o)ん? (o・_・)ん? (o・_・o)ん?

ケージの戸は開いてるじゃん!! w(°o°)w

...ぴぃを放鳥したまま、ぴぃママは寝ちゃったようです(^^;

ごはんを食べにケージに戻った後、戸が開いているのを忘れてしまった??

なんとも、おとぼけなぴぃちゃんでした...(* ̄m ̄)

ツンツンだらけ 2006,4,27
抜け毛が治まったと思ったら、

  ツンツンだらけ

になっちゃいました...

.....

これって、インコ なの?...ヽ(~〜~ )ノ

本当に、ぴぃちゃん なの?...\(?。?")

起きてたよ♪ 2006,4,26
今日も遅い帰宅だったので、

ぴぃを起こさないように、ソーっと静かにリビングに入ったら、

わぁぉお!!(ノ゜凵K)ノ ♪Σ(^/~~~

ぴぃが飛びついてきた!! O(≧▽≦)O ワーイ♪

ぴぃママが出してあげてくれてたんだね♪

ぴぃちゃん、よかったね♪♪

みんな寝ちゃってる 2006,4,25
う〜〜ん...

深夜1時を過ぎて帰宅すると、

さすがに誰も起きているわけありませんねぇ...

ぴぃも熟睡の様子...

とぉ───────っても静かな空間...別世界だね...

とりあえず、先日撮った失敗作をご覧下さいませ♪ ~~~(((m-_-)m

ぴぃ..ってば〜 2006,4,24
あ〜〜ん...o><)o!!

ぴぃ..ってば〜〜(`へ´)

ジッとしてないと、お写真が撮れないでしょ!!

もう!知らないから...

胴体しか写ってないよぉ〜

この写真、日記にUPしちゃうからね!!

おるすばん 2006,4,23
町内運動会があったので、ぴぃはお留守番でした。

おりこうさんに、ちゃんと待つことができました。

ご褒美に、ハコベをあげました♪

みごと、完食!!

とっても美味しそうに食べていたよ♪

くんくんしたら、ハコベくさくなってました...(^^;

だしてよ〜 2006,4,22
ぴぃ(だしてよ〜)

ぴい!(はやく!はやくー!)

  
はいはい(^^; ちょっと、まっちょきぃ〜♪

ぴぃ...(まだぁ?)

ぴぃ〜(はやくしてよ〜)

びぎゃぁー!!ぎゃぁー!!(もうがまんできないー!)

あっちも、こっちも.. 2006,4,21
う〜〜んっ!

もぉ〜〜っ!

あっちも、こっちも、かゆいよぉ〜〜!!

翼の内側もかゆいし、おしりもかゆいよ〜〜(・Σ・*)

  ぴぃパパ!かいてぇー!!


ケージから出した直後から、カキカキのおねだりでした (^。^*))((^O^)v

お手入れ 2006,4,20
ボクのお手入れは、羽繕いだけじゃないよ^^

こうやって、アンヨもきれいにするんだ♪

上手にバランスとってるでしょ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ぴぃパパが日記を更新するのを邪魔するといけないから、

その間、ボクは羽繕いしたり、カキカキしたりして

おりこうさんにして待ってるんだ♪♪

のびのび〜 2006,4,19
右足をのばして〜

  のびのび〜♪

右翼をもちあげて〜

  のびのび〜♪

風の音が気になるな〜

音がする度にビクッとするから細くなっちゃうぅ〜

のびのび〜 2006,4,18
左足をのばして〜

  のびのび〜♪

左翼をもちあげて〜

  のびのび〜♪

たいくつだな〜

誰かボクと遊んでよぉ〜

カキカキし放題♪ 2006,4,17
今日のぴぃはカキカキし放題!!

何度も何度も、おねだりにきましたo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪

私も嬉しくなって、拒まずにカキカキしてあげましたO(≧▽≦)O

プクプクになって、すっごく可愛い〜〜♪♪

ぴぃは数日前から、たくさんの羽根が抜けはじめました。

たぶん、ツンツン毛が顔を出してきて痒いのでしょうね^^

ドライブ 2006,4,16
朝から晴天だったので、窓際でぴぃを日光浴させてあげました^^

その後、ドライブに出発!(ぴぃは留守番)

青海島(山口県の北西部、北長門海岸国定公園)に行ってきました。

海風が強くて寒かったけれど、荒波に侵食された断崖絶壁や、洞門、石柱

を眺めながらの散歩は最高でした。

イカ活き造り定食も美味しかったです。

あれれ? 2006,4,15
ケージに戻らなくてもいいのかなぁ...( ̄Σ ̄?)

変だなあ...

いいのかなぁ...

ごはんを食べにケージに戻っても誰も戸を閉めに来ないぞ?

もしも閉められたら嫌だから、ちょこっとだけ食べたらすぐに出よっと!


(今日は午後から約4時間、1度も戸を閉めずに放鳥してみました)

あそぼ! 2006,4,14
ぴぃパパ、晩ご飯もう食べ終わった?!

はやく出してよ〜!!

いっしょにあそぼっ!!

今日は「おいかけっこ」がいいな〜♪

ぴぃパパは何がいい(・_・")?

コ・コ・・コラァー! 出してから、たばたば吸い行ってよー(`へ´)

大満足 2006,4,13
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

今日は、私もぴぃも大満足の一日でした!

今日のぴぃは、とぉ〜〜ってもあまえんぼちゃん!!

ずぅ───────っと、カキカキしてあげました。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

私も満足!! ぴぃも満足!!

ルンルン♪ 2006,4,12
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日は、いつものぴぃちゃんでした(^。^;)ホッ

呼んだら、すぐに飛んできたし、

お話して〜と催促してきたし、

カキカキさせてくれたし、

ハミハミもしてくれましたーO(≧▽≦)O

ぴぃパパと遊んでよ! 2006,4,11
いつものように 「出して〜♪」までは普通でした。

ケージの戸を開けてあげると、アレレッ( ̄ー ̄?).....?

ぴぃが出てこない.....?   なんで.....?

何度も呼びかけていたら、数分後に出てきた・・・

でも新しい鏡に直行!!(ォィォィ...どこ行くんだよ...)

「ぴぃ♪」って呼んで合図すると、すぐに飛んで来るはずなのに・・・

プレゼント 2006,4,10
お留守番がおりこうさんにできたから、

・・・という訳ではないのですが、

ぴぃに新しい鏡をプレゼント♪♪

木製の鏡です!

今までの鏡は、かなり古くて鏡の中に錆びができていたので、

新しく映りの良い鏡にぴぃは大喜びです♪

お留守番 2006,4,9
家族で 「維新・海峡ウォーク」 に参加したため、ぴぃはお留守番です。

昨年は午後から雨が降ったため、途中で断念・・・

今年は子供達が完歩したいというので、みんなで歩くことにしました。

まずは私がスタートから約19kmまでを同行し、

そこから、ぴぃママとバトンタッチして残り11Kmを歩きました。

みんな、よく頑張ったね! ぴぃもお留守番ごくろうさま!

ご機嫌です 2006,4,8
今日は朝から3回も出してあげました。

たぶん、夕食後に出すだろうから、4回になるかな^^

はこべも摘んできてあげたし、とってもご機嫌です♪

今はケージの中で、ネンネ前のひとり言をブツブツ呟いています。

もう瞼が重たくて、ウトウトしながら、片足で木に止まっています。

いっぱい遊んだから、疲れちゃったね(*^.^*)

気遣い 2006,4,7
今日は、ぴぃママも仕事でお疲れモード・・・

いつものように、ぴぃが 「お話して〜♪」 の催促をしに・・・

ぴぃママは、椅子の上で膝をかかえて、ウトウト・・・

ぴぃは、両膝の上を行ったり来たりして、チラチラと顔色を窺っていました。

しばらくして、私のところへ戻ってきました。

いつもだったら、ぴぃママのほっぺをツンツンするのに・・・優しいね(*^^*)

おいかけっこ 2006,4,6
今日は、ぴぃといっぱい遊んだよ♪

テーブルの上で、おいかけっこ楽しかったね♪

私が人差し指で、「まてまてー!」 とぴぃを追いかけまーす^^

ぴぃは、カニさん歩きをしながら逃げまーす^^

私の顔をテーブルにくっつけるようにして、ぴぃを呼びまーす^^

ぴぃは、ものすごいスピードで私の顔の側に来て、自慢げな顔をしまーす^^

ぴぃの走る姿を見て、みっちゃんがつぶやきました 「ゴキブリみたい・・・」

ぴぃ♪ 2006,4,5
今日は遅────い帰宅でした。

疲れたぁ・・・

でもね!そんな疲れもぶっ飛んじゃた♪\(*T▽T*)/

ケージの中から、ぴぃが一言だったけれど、

    ぴぃ(おかえり)♪

って小さな声で鳴いたんだ!! ぴぃちゃん、ありがとネV(^0^)

もういい? 2006,4,4
こんなポーズでいいでしゅか?

  はい、どーじょ♪

こんな表情でいいでしゅか?

  はい、どーじょ♪

まだ撮るでしゅか?

  はい、どーじょ♪       ・・・何枚撮ってるんだか・・ε=Σ( ̄ )・・・

くちゃい・・・ 2006,4,3
なんでだろう・・・(・_・?)

ぴぃがくちゃいです(; ̄y ̄)cΣ^)/

いつものぴぃの匂いなのだけど・・・

・・・なんだか・・・

・・・強烈なんです・・・

昨日は普通だったのに・・・(・_・?)

ここはどこ? 2006,4,2
ボク、じいちゃんの肩の乗ってたでしゅ♪

トイレに行くって言うから、トイレの前でボクは肩から飛んだでしゅ

暗かったから、明かりのついている方に飛んで行ったでしゅ

一生懸命に飛んでるのに、床がどんどん近づいてきて、恐かったでしゅ

いっぱい飛んだら、窓にぶつかって頭を打って痛かったでしゅ

ぴぃ!ぴい!ぴぃ!ぴぃ!!(助けてー!) って叫んでいたら、

ぴぃパパが「ぴぃー!どこー?!」って、すぐに見つけてくれたでしゅ

まんまる 2006,4,1
まんまる・・・

ボンボンかな・・・

ふわふわしているような・・・

触ってみたいな・・・

気持ちいいだろうな・・・

触ろうとしたら、「ギャ!」って鳴き声がしたよ(*^.^*)