HomePage
By みっちゃん
☆最近のぴぃちゃん日記は、こちらから見れます♪♪
☆下のチューリップから過去年月の日記が見れます♪
2006年
2005年

2004年
12月24日 『よろしく”ぴぃちゃん”!』
今日、セキセイインコのぴぃちゃんが家にやってきた。
みどりの羽、水色の体&しっぽでぇ〜す。(^-^)
ごはんすごっいよくたべる!(^_^;)(思ったよりスゴ)
お父さんの服に入って楽しそうにあそんでいました。
(お父さんはかなりおこってました。(笑))
ぴぃちゃん、これからもヨロ〜〜>ね!
12月25日 『かがみがお好き?』
ぴぃちゃん、かがみの前であそびました。どうやらかがみに写ったぴぃちゃん
をなかま(友達)とまちがえているみたい‥。(~?j) かがみをつっついたり、
話しかけたり‥。たのしいのかなぁ‥。
あと、ぴぃは自分でおへやに入れるようになりました。すごぉい!えらいぞ〜!
12月26日 『たくさんえらくなったよ』
今日、ぴぃちゃんはたくさんえらくなりました。
エサをたべるときときの食べかたも、えらくなったというか上手になったよ!
あと、きのうのカガミをおぼえて、みつけたらすぐに来るようになりました。
それと、おへやから出れるようにもなりました。えらいぞ!(-^o^-)v(^-^)
12月27日 『おとなになりまぁ〜す!?』
ぴぃちゃん、お父さんが「もうすぐおとなのインコになる」って〜。
たしかに昨日はたくさんえらくなったし…。それに、エサはいつもスプーンのふち
をくわえながらだったのに、ふちをイヤ!がって、上にのっかってエサをたべて
ました…。
あと、とべるようになりました!(かぜきり羽ど〜しよ〜〜(^_^;))
お部屋で飛ぶ練習してるし(ホコリがすごい(^_^;))
12月28日 『おへやキライ!』
今日な〜んか、ぴぃちゃんは自分の箱(つまり、いつものおへや)を出たがって
ばかりでした…。どうやらアミにぶらさがれば出してもらえると思っているようで
す。しかたない、こんどからそうしてあげましょう……。(ワガママだったなぁ…)
12月29日 『にせたいじゅうたく!??』
昨日みたいにお部屋から出たがるので、もうよういしていた、おとなにぴぃちゃん
がなってから使おうと思ってたお部屋(広すぎ!)に住ませる事にしたけど…。
さむいので、夜はもとのお部屋にもどってもらいま〜す。(ゴメンね)
それと、ぴぃちゃんはみどりいろが好き!みたいです。ばあちゃんのエプロン(み
どりいろ)も、お父さんのパジャマ(みどり)を見るとすぐにとんでくるんだ…。
なんか、しんかんせんみたい…。
12月30日 『とまり木大×3〜好き!』
ぴぃちゃん、お部屋のとまり木にとまれるようになったよ!高いほうも!
えら〜い!
あと、おり紙でつくったサイコロ(?!)であそぶようになったよ!
あとはカガミブランコだけか〜…。
2005年
01月01日 『ぴぃちゃん年オメデトゥ!』
今日は1月1日がんたん!2005ねんになりました。
とり年だから、ぴぃちゃんいいことあるかもよ!
(ちょっと、一句)
    ぴぃちゃんは ちゃんとみました 
       元旦の きれいなきれいな 初日の出
01月03日 『ブランコ』
今日、はじめてぴぃちゃんはブランコにのることが出来たよ!
しっぽも
スゴーイのびたし…。とにかくブランコであそんでる…。
ブランコ、スキなのかな〜〜〜?
01月04日 『なれてきました』
ぴぃちゃん、慣れてあまえたりするようになったよ!
(手にウンチするのはやめてほしい…)
あと、ぴぃちゃん、エサたべるとき、飛ぼうとするけど…。ちゃんとたべてほしいで
す!!あと、かきわすれていた…かぜきりばね切りました。
01月05日 『あまえてくれた\(^o^)/』
今日、ぴぃちゃんは夜ごはんの時、
やっぱり飛びました(・・,)
やめてほしいです…。その時、お父さんが「鼻をかじってにおいで人を覚えるん
だよ」っておしえてくれたよ。おはなカミカミをおとついからずっとやってます。
そしたら、ぴぃちゃんが
あまえてくれました!うれし〜〜 (^^))((^^)v
01月06日 『はらへったァ〜〜〜死ぬうっ〜〜』
今日、ぴぃちゃんのエサあげるの、すっかりわすれていた……(;゜〇゜)
すんごい、夜ごはんの時、たべまくり…。
心をこめていうぞ!
ぴぃちゃん、ごめんなさい!
01月07日 『なでて〜〜〜〜』
ぴぃちゃんが、あまえてくるのが倍増!!したんだ!
しかも、「なでて♪ 」って首を指に持ってくるんだ♪♪かわい−♪
でも、お食事中にとんでいこうとするのは、なんで?
01月08日 『チーサイおうちいやだ!』
ぴぃちゃん、いつもいつも夜、ごはんをたべて、あとは小さいカゴでねるという
日課を覚えてしまい、「夜ごはんをたべおわったらせまいカゴに入れさせられて
しまう!いやだぁ!」のせんにゅうかんが入って、なか×2夜ごはんをたべませ
んでした。すっごく大変だった。今日から大きいカゴでねかせることにしました。
01月09日 今日は、お出かけで、全部ばあちゃんにぴぃのお世話たのみました。
01月10日 『あそんで×9000000〜〜〜〜!
ぴぃちゃん、お外(家の中だけど)であそぶの好きになりました。
こやに入れるとイヤみたい…。あと、あたらしいオモチャを買ったよ!
おもしろがってあそんでいます。
01月11日 『わ→い♪お父さん大好き!』
ぴぃちゃんを学校からかえってみてみると、お部屋をあばれまわってケージの
あみにぶらさがったり、ビィギィビィ!ってどなったり…。(うるせ〜〜)
あと、お父さんをおぼえて、「おと→さ〜ん」ってとんでいってました。
はやく自分もおぼえてほしいです…。
01月12日 『おひるね』
今日、ぴぃちゃんは一日中…3(-_^;)きのうのことでもうなにしたかわかるよね!
それで、4回もだしてあげました…。いっしょに10分くらいおひるねしたよ!
(私…ぴぃの毛がフワフワ♪気持ちい♪)
(ぴぃ…みっちゃん、あったか〜〜い♪)
なかよくスヤスヤ……
01月13日 『だしてくれぇが倍増!!』
今日、学校から帰ると、ぴぃちゃんがドアをかじっていました。
やっぱ、出してほしいのか……。それを今日だけで何十回も……
ケージより外であそぶの好きになったのかなぁ…?
01月14日 『あきそうであかない…』
ぴぃちゃん、ドアのあけかたをほとんどおぼえたみたいで、ドアをかんで上に
もちあげるんだけど、出れないんだよね…。なんとなくマヌケにみえる…。
01月15日 『エサあげる⇒ぴぃぴぃ⇒飛ぶ
いっつもいっつもなんでぴぃちゃんはごはんの時間になると飛びたがるんだろう
・・・・・。でも、いつ飛ぶのか、わかるよ!ぴぃぴぃぴぃってしゃべりだしたら
すぐにどっかに飛んでいくもんねー♪ぴぃぴぃが合図になってまーす。
でも、風きりばね1まいしか残してないのに、こたつから台所まで飛んでいくんだ?
お父さんも、「全部風きりばね切っちゃおうか」っていってます・・・・・・。
01月16日 『初めての経験その1−お水
はじめてケージの中に水を入れてあげた。ぴぃちゃんは興味津々で覗き込んだり、
つついたりで、しっぽを広げて興奮している様子。しばらくすると頭を何度も突っ込
んで、顔からお腹にかけてビチョビチョ!飲むというより水浴びだね (^O^)
ショップでエサ入れと自動水飲み機なるものを購入し、さっそくケージに取り付けた
が肝心のぴぃちゃんは見向きもせず…3(-_^;)              By ぴぃパパ
01月17日 『初めての経験その2−新しいエサ
仕事から帰ると、みっちゃんが顔全体を紅潮させて玄関先で待っていた。
昨日取り付けたエサ入れから新しいエサ(カスタムラックス)を食べて、
お水も飲んだとのこと!
いっぱい食べて元気に育ってね!ぴぃちゃん!!          By ぴぃパパ
01月21日 『ガブッ!』
肩に乗せていると、突然「ガブッ!」と耳たぶや顔をかぶるときがあります。
こんなに可愛がっているのに…(×_×;)なんでぇ〜(`´メ)
みっちゃんは徐々にかぶられる回数が減ってきたみたいで、少し安心…。

でも、不思議なことに私はめったにかぶられません。        By ぴぃパパ